※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

キッチンで物を出す息子に困っています。引き戸ロックで対応したいが、真ん中とコンロ下にはつけられません。特に真ん中の引き出しを開けられるので、どうすればいいか分かりません。何かいい方法はありますか?

画像のようなキッチンなのですが、息子が全部開けて物を出してしまいます。
その都度怒りますがやめてくれないです…
間取り的にベビーゲートはつけれません。
100均で引き戸ロック買ったんですが、シンク下はいいとしても
真ん中とコンロ下、ロックつけれないですよね?
特に真ん中の引き出しをいつも開けられるのでつけたいんですけど、
どういう風に付けたらいいのか分かりません…
何かいい方法ありませんか?

コメント

てんてん

私は使った事ないですが、マグネットタイプの赤ちゃんロックはどうですか?

• おもち

おもち

そんなのあるんですね!
    探してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日
ジャッキー

左右どちらからでもロック、解除出来るストッパー付けてましたー!
でも引っ越してからはもはや諦めて、全部だしてどーぞってやってました😂

はむねこ

1回あけて中身見るとつまらなくなるのか、しばらく鍋出したりやかんだしたりしてましたけど、飽きてそのうちやらなくなりました。
ちゃんと場所が分かってるので子どもたち勝手にお菓子やラムネ出したりして食べたり、箸やスプーン出しておやつ食べてます。