※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

子供に手を出してしまい、イライラが募り自己嫌悪。イヤイヤ期の対処法を知りたい。

懺悔です

子供に平手打ちしてしまった…

初めて肌に手を出した
床叩くとか壁叩くとかはあったけど、(それもダメだけど)
本人殴ったのは初めて

最近イヤイヤが本当に激しい
ちょっと怒っただけだとヘラヘラしてて、ママ向こう行ってーとか怒んないでよーとか言うから余計腹立つ

で、今日殴ってしまった…

なんでこうイライラしやすいんだろ、自分
あっそ。で終わらせればいいのに娘の一言一言にすごい振り回されて勝手にイラついて、でも腹が立ったことに毎回後悔して。

今イヤイヤ期のママ、イヤイヤ期を乗り切ったママ
どうしてんの?どうやったら感情抑えられんの?

どんどんどんどん自分が嫌いになっていく…

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
わたしも今日はじめて、娘のほっぺをパチンとしてしまいました。
イライラが止められなくて咄嗟的にしてしまいました😭
娘は数秒経ってギャン泣きです😭
すごく反省しています。
叩いちゃダメって頭で分かっていても、イライラがピークでダメ親です。

  • はっち

    はっち

    うちと同じくらいのお子さんですね💦
    私も今日は寝なくて遊びたがるのを怒って、でもヘラヘラしてママあっちいってこっち来ないでねって言われた瞬間カーっとなって、パチンとしてしまいました…

    怒るけど手は出してなかったのに、一度出したら次は躊躇なくやりそうで自分が怖いです😔

    • 6月22日
えいまむ

女子のイヤイヤ期…
本当にキツいですよね😢
私は乗り越えた側プラス息子のイヤイヤ期と反抗期に正面からぶつかってショート寸前ですが…
娘の時、そんな日もありましたよ💦
叩いちゃった…が、負の連鎖にならないように。
しっかりママの息抜きをして自分を労わってください😭
イヤ?分かった。
だけど、ママもイヤだからどうする?って娘にはよーく言っていたような…

キー!!!ってなりますが。
寝たくない?
←寝なきゃいい。鬼に連れてかれるぞ。
食べない?
←食べなきゃいい。鬼が来るぞ。
お風呂いや?
←入るな。鬼が来たぞ。
今、息子にそうしてます😅

2歳児、何をしてもダメな時はダメです🥲
そんな日は何にもしないでサッと寝て休息日です🙌🏻
サッと寝るのはママですよ😁
何時まで起きていようが、言い方悪いけどほったらかす!
危ないものだけ閉まって、好きにさせる!
じゃないと、身が持ちません😂
付き合ってればイライラ募りますから…
たまには本人の好きにさせるのもいいと思いますよ😁
私はそんな日々が続き過ぎて、今でもだいたい子どもより先に寝落ちします笑

  • はっち

    はっち

    ショート寸前…分かります😂

    やっぱり皆さん鬼使ってますよね👹
    どうも鬼とお化けは自分が小さいときお化けが怖くてトラウマになったので使えなくて💧
    今在宅で仕事してるんですが、子供が寝てから仕事することが増えてしまって、昨日も早く寝かしつけて仕事しなきゃ…っていうのがあったんでなおさら辺りが強くなってしまって😓

    旦那も仕事持って帰ってきて、やらなきゃなのにパパんとこ行くー!って邪魔しに行くし、もうなす術なくて😓

    とりあえず今日は一時預かりの保育園の日なんで朝からイヤイヤギャン泣きの娘を先生に無理やり託して逃げるように帰ってきました😅笑
    どうにか保育園行ってる間に終わらせて今日は一緒に寝たい…!

    • 6月23日