※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お仕事

子どもの体調不良で病後児保育を利用中の女性が、明日の利用に悩んでいます。仕事と子育ての両立に苦しんでおり、新しいチームでの仕事にも影響が出ています。

皆さんだったら明日、病後児保育利用しますか?

正解が分からなくなってきました😰

週末子どもが風邪をひき、咳とくしゃみ、微熱でした。
症状も落ち着いていたので初めて月曜日に病後児保育を利用しましたら、最高38度まで発熱し、夕方帰宅後は38度後半でした。病後児保育では穏やかに過ごして沢山おもちゃで遊んでましたよとのことで安心しました。
火曜日の今日は自宅保育にしました。今日は37度代が殆どで夕方38度、寝る前は37度でした。とても元気です。
明日、病後児保育に行かせるかとても悩んでます。

GW明けから復帰していますが、子どもがしょっちゅう体調を崩していて、5月は半分も行けず、6月は保育園コロナの関係で在宅になったり(在宅で出来る仕事が少ないので苦肉の策って感じで、在宅だともういない存在です)、有給バンバン使いまくっていて、申し訳なくなってきたので、もう病後児保育を利用しながら仕事していこうかなと思ってきました。

チームの仲間は子持ちの男性でこどもの体調不良は仕方ないよ。って感じですが、もう頭数に入れて貰えてない雰囲気です😣復帰後から新しいチーム、仕事に配属されたので新しい仕事を覚えていかなければならないのに、仕事を覚えてこれからじゃあやっていきますねってなったところで大体体調不良で当欠です。。

コメント

はな

選択肢は、病後児保育連れて行くor仕事休んで家で見る、のどちらかということですか?

私だったら、病後児保育に頼めるなら預けて仕事行きますね🤔
病後児保育の価格が高くて働いても無駄になりそうなら休みます!

• めい

めい

そうです!

背中を押して下さり、ありがとうございます。
    病後児保育は高くないです。むしろこの価格でありがとうございますって感じです。

• 6月22日
ママりん

私ならですが、病児保育一択です😅
むしろ今日も病児保育行ってたと思います💦
休めるポジションではないので、夫が休めるならいいのですが
そんなこともなかなかないので病児保育さまさまです💦