※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤時間が長くて転職を考えている正社員の働くママさんが、仕事の参考になる職種を知りたいです。

働くママさん、もしよろしければ
職種を教えていただけますか?☻

今わたしは育休明けから復帰して正社員で働いていますが
独身時代から働いているところなので
通勤に1時間半ほどかかります。
すごくこの通勤時間が無駄に感じてしまい
転職したいのですが、特に資格もなく得意な分野もなく
新しい仕事を探すのにいまいちピンとこず、、

皆さんどんな仕事されてるのか参考にしたいです☻
雇用形態は何でもいいです☺️

コメント

ママリ

医療系です。正社員です。国家資格保有で、転職しようと思えば、おそらくすぐ転職先はみつかるだろう職種です。
同じく通勤に1時間くらいかかります。保育園との行き来が大変ではありますが、福利厚生等考えると今のところを離れがたいところもあり、そのままです。通勤時間は1人時間にもなりますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☻
    国家資格!!凄いです!
    ほんとわたしは学生時代何してたんだ、、と嫌になります🥲
    正社員の福利厚生捨てがたいですよね😭 ボーナスも大きいし、、
    確かに、好きな音楽とか聞きながら通勤してる時間はすごく幸せです😭笑

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

接客業をしてます!今はパートですが子どもがもう少し大きくなったら正社員に戻してもらうことになってます!
資格は色々と持ってるので転職しようと思えば見つかりますが今の職場が居心地いいので働いてます!
色々なお客様が来るので嫌な時もありますが一緒に働いてる人たちに恵まれてるので楽しいです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    働いてる人との相性すごく大事ですよね!!
    やる気が変わってきますもんね☺️
    楽しく働ける職場でしかもパートと正社員の融通もきいて
    とても羨ましいです☺️

• 6月22日
りな

私は、コールセンターの契約社員の事務です。
職場は、街中なのでバスで10分以内です。9-17時で残業なしです。
時給制ですし、ボーナスもないですが。まあ、通いやすいし。転職は、お金に困ったらでいいかなぁって考えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時5時残業なし、しかも10分以内なんてすごく理想です😭
    学生の頃コールセンターのオペレーターの方をバイトしてた事があるのですが
    精神的にキツかった記憶です。笑
    事務だと良さそうです!!
    事務員さんは確かに残業無さそうだしありですね!🙆🏻‍♀️✨

• 6月22日

保育士、正社員時短勤務です。
待機児童の世の中なので、保育士の求人はどこも多いですね💡ˎˊ˗
今はパートならば保育補助って役割で資格なしでも働けますよ!
ただめちゃくちゃ大変なのにお給料は安く、家でも職場でも常に子ども相手なので語彙力はなくなります。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    保育士さん!いつもありがとうございます😭✨笑笑
    そうなんですか!?資格なしでも働けるんですね!初めて知りました🥰
    確かに、今でも一緒に晩ご飯食べた友達相手にも"その食器先にナイナイしてから◯◯しよ" とか言ってしまうのに
    もっと増えそうでおもしろいですね🤣

• 6月22日

退会ユーザー

園によると思いますが、うちの園や娘の預け先の園は資格の有無は問わずに雇ってくれます!
    もちろん資格あった方が優遇はされますが、、、
    今日は帰宅した旦那に「くっく(靴)ナイナイして、てて(手)ゴシゴシしてね〜」と何の違和感もなしに言ったら「なんの呪文?」って言われましたよ😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!!
    ちょっと調べてみようかなと思います☺️🥰

めちゃくちゃ笑いました声出ました🤣🤣🤣おもしろい🤣全部子供向けの言葉🤣
    なかなか染み付いてますね🤣

• 6月22日
Na🖤

大学事務です!大学によるのかもしれませんが、一般企業とは違うまったり感があります。私はとても働きやすいです☻大学事務は人気なので、正社員より派遣社員の方がなりやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学事務!?すごく楽しそうな仕事ですね✨
    派遣で働いた事ないのですが、契約切られたりとかもするんでしょうか、、?🥲
    その場合はまた1から職探しって感じですか?🥲

• 6月22日
  • Na🖤

Na🖤

楽しいですよー!ただ、部署によっては大変かもです😅
    もちろん正社員とは違うので、契約終了になる可能性はありますね。その場合はまた新しい派遣先を紹介してもらうって感じです。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ1番惹かれるお仕事です✨
    なるほど、ありがとうございます!色々調べてみます✨

• 6月23日
ユウ

本業が自営でピアノ教室と幼児教室、副業で飲食店アルバイトです😊

ピアノ教室は音大卒なだけで特別な資格はないです😅幼児教室は委託なので認定資格取ってます👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃ピアノを習っていて
    先生がすごく優しくてピアノ弾く姿がすごくかっこよくてわたしもこんな風になりたいと小学生の頃思ってました🥰挫折してしまいましたが。。笑
    お子さんに夢を与える仕事でとっても素敵です✨
    色々されててすごいです!
    やはり何か資格を持っていた方がいいなぁと最近常々思っています🥲

• 6月23日