※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヵ月になりました。ミルクの間隔が長くなる時期ですが、体重やミルクの回数、間隔について教えてください。

9/13に生後3ヵ月になりました

完ミのお母さんにおうかがいします。

3ヵ月になるとミルクの間隔が長くなるとあったのですが、みなさんのおこさんはどうですか?

体重、ミルクの回数、ミルクの間隔、いつからかわったかなど教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

さや☆たん

完ミです!
3ヶ月のときは体重が7キロ、ミルクの回数は6回7回、間隔は日中3時間もつときもあれば2時間で欲しがる時もありました😊
今4ヶ月半ですが3ヶ月後半ぐらいから間隔が4時間空くようになってきました!

• ピーちゃん

ピーちゃん

そんなに無理していきなり4時間にしなくて平気ですよね!
    3時間だったのが3ヵ月越えていきなり4ヵ月にするのは難しくて。。
    返信ありがとうございます!

• 9月16日
  • さや☆たん

さや☆たん

無理せずで全然いいと思います😊✨
    私は息子が欲しがる時にあげていたし今もそうしています☺️

• 9月16日
*。☆*SoA*☆。*

ウチも完ミです。
チビさんは1回に100しか飲まなかったので
結構ずっと3時間起きでした。
離乳食もおかゆを好きになってくれなかったので、ほぼほぼミルク生活3時間起きでした。女の子は男の子と違って飲むのもゆっくりに感じました。
アドバイスになってなかったらスミマセン

ピーちゃん

そうなんですね!
うちの子結構むっちりなのでこのままミルクあげ続けたら体重が不安と思っちゃいましたわかった
離乳食始まる前までにどのくらいミルク増えるのかなぁ

返信ありがとうございます!