※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵と小麦、どちらから始めるか迷っています。卵を先に試すか、小麦を先に試すか悩んでいます。小麦は何日で完了するのか、スケジュールが分からず困っています。

離乳食の卵と小麦はどちらからはじめましたか?

現在離乳食開始から1ヶ月経ちました
そろそろ2回食にする予定です。
まだ卵・小麦・乳製品は試していないのですが
どれから始めるか悩んでいます。

卵は早めの方がいいと見て、
卵からスタートしてる方が多い気がしたので
そうしようと思っているのですが
小麦と並行は出来ないですよね?💭

そうすると卵が終わるまで小麦がスタート出来ないと
だいぶ先になってしまうのかな、と思い
小麦からの方がいいのかな?と悩んでいます

卵はごく少量からはじめて全卵までで完了だと思いますが
小麦は何日で完了なのでしょうか?
普段の野菜類と同じで2日ほどでチェックできるのなら
小麦をまずやるべきでしょうか?
特に大きな理由はないのですが、うどんやパンが食べられるようになれば毎日のレパートリーが増えるなーと思いまして。。

どうスケジュールしていけばいいか分かりません😭

よければ教えてください。
宜しくお願い致します!

コメント

年子3kids(25)

私は卵から初めて1週間後に小麦試して見ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵が終わる前に小麦を始めたという事でしょうか?🤔 その時は、小麦をあげるときは卵はあげない、という感じですかね?なかなかスケジュールが難しくて悩みます。。😭

• 6月23日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

そうですよ!小麦をあげる時は卵あげずにアレルギーで出なければ3日後くらいに一緒にあげてました😄

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです✨それだとすんなり進みそうですね🤔!参考にさせていただきます!

• 6月24日

下の子生後6ヶ月、現在離乳食2回食3週目です。
2回食始まってからすぐ小麦(うどん、パン、そうめん、ふ)を食べさせて、昨日から卵黄始めました。
卵は時間が掛かることを予測して、小麦からチャチャっとやっちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小麦から始めたんですね✨やはり小麦は卵と比べるとすぐ終わるんですね!野菜などと同じような扱いでしょうか?🤔(小さじ2.3ほど食べられればokというような)卵を早くしたほうがいいという気持ちと、小麦が食べられればお粥以外もあげられるなというのとで悩みます😂

• 6月23日

退会ユーザー

小さじ1を2回食べられたらとりあえずクリアで、そこから小さじ2ずつ増やしていって、今は主食として小さじ6~7まで食べてるって感じです。
    うちの娘は米よりうどんの方が食いつきがいいので、うどんもよく食べさせてます😂
    2回食2週目で小麦は終わって、3週目から卵を週2でやってます。
    毎日は怖いので食べさせてません。。
    中期になる前に一度でも卵黄試せてたらいいな〜くらいにゆるく捉えていたのでそうしましたが、私はそれで良かったと思います。笑
    同時進行できないですからね😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます🙇🏻‍♀️小麦クリアできたらレパートリーも増えて良さそうです🤔✨
    そうですよね!まだ初期だしゆるく考えていこうと思います😂!

• 6月24日
はじめてのママリ

わたしは卵からはじめました!

卵黄を2週間でクリアした後に、小麦に進み、小麦は1週間半で終わりました。そうめん→うどん→パンで、小さじ1→2→3としました。

小麦がクリアしてから、卵白を含んだ錦糸卵に進みました。卵が軽度のアレルギー疑惑で、いまも少しずつ増やしてる段階なのでそうなると卵は結構時間かかります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄→小麦→卵白の順番なんですね✨やはり時間かかりますよね。。小麦を早く始めたいけど卵こそ早めの方がいいしな、と悩んでいたところです😭その順番もやりやすそうでいいですね🙌🏻ありがとうございます✨

• 6月23日