※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
子育て・グッズ

首座りが完全ではない赤ちゃん、縦抱き長時間はよくないと聞いたが、気がすむまで縦抱きしてもいいでしょうか?

お布団寝かせてもわーわー言って、
横抱きしてもわーわー言って、
縦抱きなら落ち着きます。

だいぶ首座ってきましたが、
完全には座って無いのです。
周りに興味が出てきたみたいで、
いろんなの見たいのかなと思うんですが、
首座るまでは長時間の縦抱きはよくないって
聞いたんですが、気がすむまで縦抱きしていいのでしょうか?

コメント

ひろたん❤︎

首座ってなくても
横抱きを嫌がるようになってからは
ずっと縦抱きしてますよ😊✨

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    横抱き嫌がるようになる時期は
    皆さんあるんですね‼︎

    • 9月13日
ゆんtoよう

完全な縦ではなく、少し斜めに傾けるのはどうですか?
嫌がりますか?
首が据わらないうちは、前にガクンってなったり、後ろにのけ反ったりして気道が狭くなると苦しいよって小児科の先生に言われました(;´∀`)

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    斜めにするのもやって見ましたが、ダメでした。
    体が密着するのも好きなのかもしれません。
    苦しいんですか…>_<…
    ガクンとはあまりならないようになって来たので、今は苦しくはないのかもしれません(^o^)

    • 9月13日
naaami

新生児だけど胸に寄りかからせる感じで、腰と首を支えて縦抱きしてましたよー!

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    私もその抱き方してます(^o^)
    それなら大丈夫なんですかね?

    • 9月13日
  • naaami

    naaami

    上の子かなりやってましたけど、特に問題なく育ってます(・∀・)

    • 9月13日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    良かったです(^o^)
    なるべく赤ちゃんの要望に応えてあげたいと思います(^o^)

    • 9月13日
かおりん

長くて15分くらいとかはしてましたよ(* ̄∇ ̄)ノ
うちのこ縦抱きを長くすると足がチアノーゼみたいに紫になったりしてたので足の様子見ながらやってます(^^)v
後、こんな感じにしたら首がグラグラならないのでこうゆぅ抱きかたもしてました(*^^*)

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    下に書いちゃいました。

    • 9月13日
  • かおりん

    かおりん

    うちのこは変わっててビックリしました(´д`|||)
    気に入ってくれるといいな(σ≧▽≦)σ

    • 9月13日
かえるちゅん

縦抱きが好きな子っているみたいですよね。
首を支えながら抱けばいいと
聞きました。
お母さんは疲れますが

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    縦抱き大好きです!
    首支えながらですね♪
    頑張って抱っこします(^o^)

    • 9月13日
ちょこ好き

足の色変わるんですか!
足見てなかったです!
写真ありがとうございます(^o^)
もうちょっと倒した感じではダメだったんですが、写真くらい縦てやってみます♪