※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiiiy❁
妊娠・出産

妊娠9週目の妊婦さんが、生姜をたくさん食べるのは問題か悩んでいます。生姜は体を温めたりつわりを軽減する効果があると聞いていますが、食べ過ぎるのは心配です。

妊婦初期に生姜を食べるのは良くないでしょうか?
実家から生姜がたくさん送られてきて、若い芽の所を洗ってそのまま味噌をつけてポリポリ食べるのが大好きです(^^)
コリコリしてて全然辛くないので、ついたくさん食べてしまいます(*_*)
妊婦さんには生姜は体を温めたり、つわりの軽減などいい事ばかり書いてありますが、食べる量が少しではないので気になります…。
今妊娠9週目です。たくさん食べ過ぎるのは良くないとわかってますが、つわりもあったりするので食べたい物をやっぱり少しは食べたいですヽ(;▽;)ノ

コメント

🐾    みー   🐾

生姜は生のままだと体を冷やす効果があるみたいですよ!

今妊活中なんですが浮腫みや体をあっためるには蒸し生姜がいいみたいですよ!

私は今作ってる最中です!

• mamiiiy❁

mamiiiy❁

やっぱり生のままだとダメなんですね(ー ー;)
    生のまま食べるのが美味しいのに…(笑)
    冷え性もあるのでひかえるよーにします(*_*)
    母がいろいろ作ってくれてるのでそれを食べるようにします*\(^o^)/*
    ありがとうございます(^^)

• 9月13日