※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
家族・旦那

3ヶ月前から、離婚した姉が息子と一緒に実家に帰ってきてます。少し前ま…

3ヶ月前から、離婚した姉が息子と一緒に実家に帰ってきてます。
少し前まで私が重度のつわりで、一歳の子と実家に帰ったりしていました。旦那が仕事で家に帰ってこない週は、週に一回ほど泊まったりもしていました。
甥っ子からは、えーまた泊まるの、嫌だーと言われ、
姉からは、自分が仕事でイライラしてるからか、ちょっと手が当たったとかでキレられ、翌日まで無視されたりしました
泊まるのも1日なので、そんな態度とられても気にするだけ無駄と私も我慢しているのですが、産後1ヶ月ほどする予定だった里帰りが、すごく嫌になってきました
親からは、あんたたちが優先よと言われますが、追い出すのもあんまりですし、親もそこまで深くは考えてません…
里帰りしないのも体力的に辛いけど、産後はメンタルもやられそうですし、里帰りするのは精神的に辛そうです…
もう心を無にして我慢するしかないですかね😢
なんかそのことばっかり考えて、最近は実家にすら行きたくないです😖
旦那も一緒に里帰りとかありですかね?それなら姉からはあんな態度とられない気がします…

コメント

はじめてのママり

実母さんに来てもらうのは無理なんでしょうか?

• ひみ

ひみ

お返事ありがとうございます!
    それも考えたのですが、父もいますし実家の夕食の準備があるので、母も大変かなと…
    聞くだけ聞いてみようかな…
    来てもらうとしたら、15時とかまでいてもらう想定ですかね?💦

• 6月22日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

正直、実父さん大人だから、ご飯くらい自分でどうにかできません?
    実姉さんもいるから、晩御飯は実姉さんにお願いするとか?
    上のお子さんは、保育園とかですか?もしそうなら、お迎えはお願いしたいですよね。
    旦那さんの帰りが遅ければ、お風呂も…ってなると、15時では早いような気もします。

• 6月22日
  • ひみ

ひみ

父は昼なら自分でなんとかしていますが、夕食もとなると不満だと思います💦
    姉は帰宅が18時半とかで帰るなり甥っ子はご飯早くと母に言ってます😣
    姉たちは自分でなんとかしろと思っちゃいますが、父に迷惑かけるのは申し訳ないです…
    保育園には預けてないので、お迎えはないですしお風呂は早めに入れられるのですが、だとしても…確かに15時じゃ早そうですね💦

• 6月22日
まりこ

重度のつわりで帰ってるのに、甥っ子とお姉さんの態度がそんなんなら
里帰りした時の事は目に見えています😢
赤ちゃんが夜泣きしたら、大騒ぎされそう。
気を遣って一ヵ月生活するのはただでさえ大変な産後なのに、さらに辛いと思います。

お母さんがお家に来てもらうとかの方がいいと思います。

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😖絶対辛いよなぁと今から考えては、はぁ…となります💦

母にきてもらうのも考えたのですが、父もいますし実家の夕食の準備があるので、母も大変かなと…
    聞くだけ聞いてみようかな…
    来てもらうとしたら、15時とかまでいてもらう想定ですかね?💦

• 6月22日
yast

姉ってほんと気強いですよね…私も姉と長い間一緒にいると疲れます。長くて3日が限度…。
お母さんに家に来てもらうのが一番だと思います。
お姉さんにお父さんのご飯もつくってもらえばどうですかね?何時までと約束するか、2週間とか泊まりできてもらうか…お母さんが優先してくれると言っているので、お姉さんのことを相談してみてはどうですか?

• ひみ

ひみ

ですよね~😭うちの姉はその日の気分で私に対する態度全然違います💦昔からそうで、それを親に相談しても気にしすぎじゃ?そんな感じしないけど?って相手にされず悔しい思いしてきました😢
    姉は帰宅が遅いので、父がそれまで我慢できるかどうか…
    母に、姉のこと、私の気持ちなど伝えて、もう一度ちゃんと相談してみようと思います😣

• 6月22日
  • yast

yast

お母さんわかってくれそうな感じします。
    私も良く姉のこと愚痴ってますよ?
    妊娠中、産後、ひみさんがストレス溜まらず過ごせることを願います!

• 6月22日
  • ひみ

ひみ

ありがとうございます!
    皆さんが話を聞いてくれて、気持ちがすごく楽になりました!
    母としっかり相談して決めます😊

• 6月23日
もずく

お母さんがこちらへきてもらうのがベストそうですよね!
まだ上の子も小さいですし😿
お姉さんとお父さんでなんとか1ヶ月くらい頑張って欲しいですね😂
その環境休まりませんよ💦

• ひみ

ひみ

本当に頑張ってほしいです…😭
    でも父は産後の大変さって分からないですし、姉もこんな人なので、母が行ってまで面倒みる必要ある?!少しは頑張ったら?!って感じだと思います…😢

• 6月22日