※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなもん
妊娠・出産

妊娠31週で性別未確定。36週まで性別は不明。次の検診は2週間後。エコー検査なしでも検診は必要ですか?

今妊娠31週で
未だ性別がはっきりとわかっていません。
なにもついてなさそうだから女の子かなぁとは言われていますが、今日の検診でも結局はっきりとわかりませんでした。

通っている病院は毎回エコーの検査をしないとのことで、次エコーで見るのは36週頃と言われました。
エコーの検査をしないと言うことは性別も36週まで曖昧ってことですよね?💦

今日先生には
また2週間後に来てと言われたんですが、エコーの検査しないのに妊婦検診行く必要あるのかなと思ったんですが、、、 行く必要ってあるのでしょうか??😣

コメント

は

31週で性別はっきりしてないのはちょっと嫌ですね💦💦

エコー見るだけが健診内容ではないので健診にはきちんと行ったほうがいいと思います!内診とか尿検査とかやることは多いので!

• ひなもん

ひなもん

そうなんです。。
    なので余計に
    エコー見ないなら行く必要性あるのかなと疑問に思ってしまいましたが、やはり行ったほうがいいですよね😣
    ありがとうございます✨

• 6月22日
姉妹ママ(22)

毎回エコーしない病院があるのに驚きました!😵‍💫私は1人目の時出産まで毎回エコーしてもらってましたよ🤍私なら行く必要ないと思っちゃいます

• ひなもん

ひなもん

回答ありがとうございます✨
    わたしも1人目の時は毎回エコー検査していたので、妊婦検診は必ずエコーで赤ちゃん見るものだと思っていました😅

• 6月22日
はじめてのママリ

30週過ぎた位からエコーない週ありましたよ‼︎けど、意味ないと思った事はないです😂
心音は確認してくれると思いますし、、

• ひなもん

ひなもん

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    ちなみにエコーないときはどんなことしましたか??

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

尿検査、血圧は毎回ありますし、浮腫みがないかや、乳首の柔らかさの確認や、赤ちゃんの心音だけが聞こえるやつと内診をやったりしますよ✨
    うちの病院はエコーない週でも希望すれば実費でできると言ってました‼︎
    赤ちゃんの体重とか気になるけど、私はやった事ないです😂

• 6月23日
  • ひなもん

ひなもん

内診はやったりするんですね!
    なるほどです☺️
    通っている病院も
    希望すれば実費でエコーやってくれるそうですが、わたしもそこまでしてではないかなって感じで…😅
    教えていただきありがとうございました✨

• 6月23日
もな👠

逆にエコーしないときは、なにを検査するのですか?血液検査とか?

• ひなもん

ひなもん

わたしもわからないんですけど、尿検査とかの異常がないかとか見るのかなと思いました🙄
    今日の検診のとき
    その場で先生に聞けばよかったんですけど、言い出せずでした😭

• 6月22日
muy

私もずっと女の子…かな?いや、わからん。と出産までわからずじまいでした😱
エコーが全てではないと思うので何か他の検査などあるのではないでしょうか?来てと言われているのなら必要なことだと思いますよ😊

• ひなもん

ひなもん

そーだったんですね!
    わたしもこのまま出産まではっきりしなそうです😭
    確かに違う検査したりするかもしれないですし
    やはり行ったほうがいいですよね…!
    ありがとうございます☺️

• 6月22日
  • muy

muy

もう服の買い物とかどっちでも着れるの用意しました(笑)

なかなか病院行くのも疲れますが、行かなくてモヤモヤするより行った方が良いと思います🎵お気をつけて☘️
    元気な赤ちゃん生まれてくることを祈ってます✨

• 6月23日