※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましおちゃん(3児のかーちゃん)
雑談・つぶやき

多動の娘、視覚優位だから気が散りやすくて悩んで担任の先生に相談した…

多動の娘、視覚優位だから気が散りやすくて悩んで担任の先生に相談したら、「確かに気は散りやすいので急に園庭へ飛び出したりするけど、娘ちゃんは色んなことに目が行くから困っている子が居たらすぐに助けてくれたり、保育士でも気が付かないことに気が付いたり感心するんですよね〜!」って言ってくれて心が救われた😭
なんでも目に入ると周りが見えなくなって危ない場面がたくさんあったから私は少しマイナスに捉えてたけど、先生のおかげで見方が変わった😭
先生が担任でよかった😭😭

コメント

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

娘さん優しいですね😊お友達の事気にしてあげるなんて🥺✨うちも多動で視覚優位ですが、キョロキョロしても自分の興味ある物しか考えていません笑
それに気づいてくれる先生も娘さんをよく見ていてくれて嬉しいですね✨

• ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

ありがとうございます😭
    視覚優位だと本当に疲れますよね…
    危険な行為だったり、人様に怪我をさせそうな場面を沢山見たし制止してきました😭
    ポジティブに…と思いつつもどうしてもあれができないこれができないって思ってしまっていたので、先生の言葉に気づかされました😭😭

• 6月23日