※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
家族・旦那

2歳5ヶ月の娘が今朝から鼻風邪をひいています。熱は37.6〜37.8 そこまで…

2歳5ヶ月の娘が今朝から鼻風邪をひいています。
熱は37.6〜37.8 そこまで高くありません。鼻水はたくさん出ますが咳もなく、食欲もあります。
熱があるのでダルそうではありますが概ね元気。
なので私はこのまま悪化しなければ自宅で様子を見れば充分だと思っているのですが…

現在下の子の出産の関係で実家に里帰りしています。
実母は「明日病院行ってきなよ!近所のクリニックで充分!」と言うのですが、上記の通り私は必要ないと思っています。
さらに母が言っているクリニックとは小児科だけではなく普通の内科も兼ねているところ。
大した症状もないのにわざわざ病人が集まるところに連れて行きたくありません。
「小児科は空いてるからすぐだよ!」と言いますがそういう問題じゃない。

高熱もない、鼻水は出るが詰まって寝られないほどでもない、、こんな症状で病院に行ったとて即効性の薬があるわけでもなく意味がないと思うのですが、みなさんだったらどうされますか??
実母との関係はあまりよくなく、私が反論すると露骨に嫌な顔をされ不機嫌になります。
「まぁ一晩様子を見てまた考えるよ」とは言ったのですが、さっそくご機嫌ななめです。

その態度に腹が立って思わず書き込んでしまいました。
はーー我が母ながらおとなげない。
長々とすみません。吐き出したくて。

コメント

咳と鼻水ちょっと出てるだけですが今日病院連れてきました😅
お母さん判断でいいと思いますよ?
私の実母も同じ感じです!
反論すると
ふーん。とかへそ曲げます😕😂
気にしても頭硬い世代なんだからしゃあないな。って諦めてます😂