※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

息子が食べ過ぎかどうか心配ですか?適量を守って食べることが大切です。

夕飯だけですが、大人のお茶碗一杯分は余裕で食べちゃう息子。プラスおかずとバナナ。多分私より食べてる。
これはあげすぎですか?
食べるならいいですか?

コメント

バルタン星人

私ならおかずを増やします!
小さい時に肥満になると、大人になってからは痩せにくいというので😫

• ままりちゃん

ままりちゃん

そんだけ食べるんですけど、めちゃくちゃ細身なんです、、、
    遺伝もあると思いますが、身長は曲線飛び抜けてて、体重はThe平均です😳

• 6月22日
  • バルタン星人

バルタン星人

細身なのでしたら今と同じでいいと思います!
    あまり食べるからと
    どんどんあげると
    胃がでかくなりすぎてしまうとか聞いた事あるので!

• 6月22日
へも

うちも身体大きくてかなり食べるので、汁物足してます😊✨あとは野菜使ったおかずを増やしたりします🙆‍♀️

年子3kids(25)

うちもびっくりするぐらい食べます😂
ご飯、おかず少し増やして味噌汁、フルーツって感じであげてますが完食です😂

まなまる

うちお粥を120gにおかず80〜、おやき2.3枚にバナナヨーグルトです😅

毎食こんな感じなので健診で相談しましたが、問題ないと言われました😅

はじめてのママリ🔰

うちも同じ頃その位食べてましたが立派な偏食少食男子に成長を遂げました🤗
体重がぐんと増えてなければ大丈夫だと思います。