※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児が難しく、ストレスを感じています。混合で育てていたが、完ミに切り替えたい。授乳時間が長く、赤ちゃんにも上の子にも影響が出ている。早めに完ミに切り替えることを考えています。

母乳育児頑張れませんでした。
ミルクよりの混合だったのですが、完ミに切り替えようと思っています。
今までおっぱい20分吸わせてミルク70足してました。
おっぱいは30ミリほどしか出ておらず
上の子が自宅保育のため、授乳に30分かかることに
寂しい赤ちゃん触らないで
とポロポロ泣かれてしまいました。

つい母乳を増やしたく頻繁授乳したいのにできない
もっと水分とらなきゃお米たくさんたべなきゃ
とストレスになって、上の子に優しくできない日が続きました。
上の子もトイレができるようになって、頑張っているのに
私がおっぱい中だから待っててと、おもらしさせてしまったり、、、。

こんなに時間かけて吸わせているのに30しか出ないならもういいかな?とも思います。
赤ちゃんも小さめで20ふんおっぱい吸ってから
ミルクだとミルク途中で疲れて寝てしまい飲みきれないことも、、、。

3ヶ月まで混合で頑張る予定でしたが、
上の子のとき哺乳瓶拒否があり苦労したので、
もう早めに完ミにきりかえようかと思ってます。

頑張りたかったのですが、、、
寂しいです。

コメント

ゆい(27)

私も1ヶ月から完ミにしましたよ!
2人目は混合で頑張ろうと思ってたのに😂20分かけて母乳吸わせてミルク規定量の半分以上飲まないと満足してくれず、1時間は余裕でかかる授乳が苦痛でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうなんです😭
    20分かけてるのにちょっとしか出ておらず、そこからミルクで1時間かかりますよね😰
    上の子のお世話もできなくて、、、。

    少しづつ移行していこうと思います🥲
    ありがとうございました😭

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

母乳だけが愛情じゃないと思います!
娘ちゃんたちにとって、ママがニコニコ笑ってて抱きしめてあげるのが愛情感じると思います🌱
母乳最強節がはびこってるせいでみんな頑張りたい、とか頑張れなかったとか言うの良く聞きますけど、ミルクだから頑張ってないのかと言えば違うじゃないですか?

ミルクの為に哺乳びん洗って消毒して、湯冷ましの用意、熱くないかなとか色々思うじゃないですか🤱

ストレス感じるならミルクにして、30分から縮まれば上の娘ちゃん抱きしめられる時間増えます🌿

すみません、部外者がズケズケと物申してしまいました💦

娘ちゃん、ママの事大好きでたまらないんですね😍
モテモテで羨ましいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    優しいお言葉に涙が出ました😭😭😭
    今日お昼からミルクだけにして、娘とたくさん遊んで夜ご飯も時間気にせず作れて心に余裕がでました。

    頑張らなきゃと思うのは辞めようと思います。
    おっぱいも寝る前やコミニュケーションであげていこうと思います。🥲

    旦那に話しても、べつに好きにしていいんじゃない?
    くらいのアドバイスなので、
    ママリさんのお言葉に励まされました😭
    こんな優しいママリさんの息子さんは幸せですね🥰🥰🥰

    ありがとうございました🥰救われました😭

    • 6月22日