※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後旦那さんとの関係性が悪くなったけどなんとか乗り越えてまた良くな…

産後旦那さんとの関係性が悪くなったけどなんとか乗り越えてまた良くなった方、どんな点を気を付けたら改善に繋がりましたか?

コメント

22歳mom

コメント失礼します
妊娠中の安定期から産後4ヶ月まで仲悪かったです。

もぉーぶつかれるだけぶつかりました。
携帯も壊れましたし、何回も家出しました。。(参考になりません…汗)
実家にも「無理やわぁ結婚向いてへん…」とかも何回も言いました。
夜の関係性から夫婦の仲、過去の事、もぉー「そこまで持ち出してくる??」って自分でも思うぐらい持ち出してやりました。今思えば、申し訳なさと、あのしんどい気持ちは無駄じゃないんだなと思える時が少々でてきました。

今では、やりすぎは良くないんですが、ホルモンのせいや、自分でその人を選んだってっていうのもあるので、旦那も人間なので完璧はないと思ってます。
周りの人がなんと言おうと旦那という一つの家族は私しかいないので、長い目でみたらなあかんなとも上から行ってます。(心の中でです笑)
なんで、気持ち伝える時は言い方変えたり、意地悪したりしてます!

にゃんちゅう

諦めも大事かなと思いました。
育児にも家事にも非協力的な旦那に
産後すぐはイライラしてばかりで
喧嘩して息子が1ヶ月未満の時に
泣きながら実家に行ったことがありました。
泣きながら親に電話してもう無理。離婚したい。と言ったこともあったし…
自分が期待しすぎて求めすぎて
だからイライラするし喧嘩もするんだな〜と思い
今はもうあまり色々と口うるさく言わないようにしました。
育児だって協力してくれないならそれでいいや。って感じですし…🥲