※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなひろ
子育て・グッズ

エルゴベビーオムニブリーズとnuna cudlの使い心地やメリットデメリットについて購入を検討中です。体重が重くなったためセカンド抱っこ紐を探しています。

【エルゴベビーオムニブリーズ vs nuna cudl】

ファースト抱っこ紐にキューズベリーZERO使用しています。
体重も重くなってきたのでセカンド抱っこ紐検討中です。
オムニブリーズとcudlで購入検討されたことある方に使い心地やメリットデメリット、購入の決め手などお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします(^^)

コメント

mama

ファーストでベビービョルン を使っていました。
体重が重くなってきたので買い替えで色々探していた時にこちらの二つも候補に上がり試着をした結果、体重が重くなっての買い替えなら断然エルゴのブリーズが楽でしたのでエルゴを選びました!

• こなひろ

こなひろ

お答えいただきありがとうございます!
    体重の支えは断然オムニブリーズが良かったんですね!
    cudlは試着してないのですが、オムニブリーズは腰にも体重が分散されてわたしも楽に感じました。
    エルゴはホールド型、cudlは密着型、ビョルンも密着型とネットで見たことあるのですが、赤ちゃんの抱き心地など違いを感じたりされましたか?
    再度の質問ですみません💦

• 6月23日
  • mama

mama

新生児から2ヶ月ぐらいまでの首がしっかりするまではビョルンの方が安心感ありましたが、エルゴに変えたからと言って特に大きな抱き心地に変化は感じてないです☺️

• 6月23日
  • こなひろ

こなひろ

ありがとうございます✨
    ちなみにエルゴは何色を買われましたか?
    色も悩んでいて、参考までに教えていただけたら嬉しいです!

• 6月23日
  • mama

mama

濃い色は汚れや埃が目立つ、夏は暑いとから避けて、パールグレーとグラファイトグレーで悩んでパールグレーにしました🥰
    グラファイトグレーは細かいところが黒なのでカジュアル寄り、パールグレーは細かいところが同じ薄いグレーなのでカジュアルでも綺麗目にも合わせられるところが決め手でした✨

• 6月24日
  • こなひろ

こなひろ

わたしもパールグレー良いなと思っています!
    ミッドナイトブルーとの二択なんですが…
    やはり埃や色褪せなど心配です…
    細かいところまでチェックされててさすがです!
    とても参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 6月24日