※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなあられ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドで寝ることに悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをください。

先週3ヶ月になりました。
1ヶ月になる少し前から、自分のベッドでなかなかまとまって寝ず、夜間は抱っこのまま横になり腕枕をして一緒に寝ていました。私もまとまって寝られるので、とりあえずは良かったです。

3ヶ月になる少し前から、置いてもまとめて寝るようになり、夜間も添い寝ではありますが、腕枕を卒業してもとても良く寝るようになり成長だなぁ…と感じています。

今、旦那と私の間で一緒のベッドに寝ているのですが、やはり狭くなってくるのと、私も同じ姿勢でいつも寝ているので腰痛が悪化してσ(^_^;)
再度ベッドでの寝かせを挑戦し始めようかなぁ…と思うのですが、同じような方はいらっしゃいますか?

やっぱり上手くいかなかった!とか、上手くベッド寝に戻れた!など、体験があれば教えてください(^-^)

コメント

聡

同じです!3ヶ月くらいまで腕枕で一緒に寝てました!

何度か布団に寝かせようとチャレンジしてるんですが、まだビクッとなるので…
一度横向きに寝かせて、ちょっとやそっとじゃ起きなくなってから仰向けにしてます!
最近は勝手に仰向けになってます。笑

横向きスタートだと、背中ポンポンで起きそうになるの阻止できます👍

  • ひなあられ

    ひなあられ

    ありがとうございます!
    ビクッと、が鬼門ですよねσ(^_^;)
    なるほど…横向きですね!
    最近寝返りをマスターしてから、寝てもすぐコロ…っとなってぐずる…というのが多くなってきたので、横向きスタート&ポンポンで挑戦してみよう思いますp(^_^)q

    • 9月13日
  • 聡

    ちゃんと寝るまで動かないで!って思いますよね。笑

    横向きにしたら、タオルケットで背中に丘作って、そこにちょっと寄りかからせてます!

    • 9月13日
ひなあられ

モゾモゾして起きて泣く…なんなんでしょうね(笑)。それも可愛いんですけどね(^-^)

とても丁寧な回答ありがとうございました!焦らず少しずつ挑戦してみますp(^_^)q