※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまむん
子育て・グッズ

離乳食時の水分摂取方法について相談です。離乳食中に麦茶を拒否されるので、水分の与え方や練習方法について教えてください。

5ヶ月半の息子の離乳食をスタートしました!

離乳食の時に麦茶を与えようとしますがいやがります。。
マグマグ(乳首のタイプ)でもスパウトでもだめです、、

離乳食の際みなさん水分どーやって与えてますか??
飲ませる練習?は必要なのでしょうか??(><)また練習方法もあれば教えて下さい!

コメント

みー

5ヶ月半の離乳食スタートと同時にストローで麦茶飲ましてましたよ^ ^

  • おまむん

    おまむん

    一応与えてはみてるのですが、、全然で😱ストローは練習しましたか??

    • 9月13日
  • みー

    みー

    まずはパックので私が押して中身をだしてあげてました!!3回くらいそれをしてあげたら普通にマグから自分で吸ってのむようになってましたよ✨

    • 9月13日
  • おまむん

    おまむん

    すごーい!3回位で覚えたんですね!うちも覚えてくれればいいなあ😥😥

    • 9月13日
きゅうりん

うちの子も麦茶飲ませるとうぇーって顔します(笑)慣れてくれれば飲むようになるので、慣れるまで繰り返してあげるといいかもです(^^)
うちの子は未だに離乳食前に水分補給でミルクを少し与え、離乳食後に残りのミルク飲んでますよー☆

  • おまむん

    おまむん

    なりますよね( ºΔº )うぇーって。

    慣れさせるためにあげるときはどーやって与えてましたか??
    スプーンなどですか??

    • 9月13日
  • きゅうりん

    きゅうりん

    スプーンであげましたよ(^^)
    哺乳瓶であげるよりは飲んでくれました!でも未だにマグマグで麦茶あげてもうぇーって顔しますが(笑)赤ちゃんには苦いのかもしれないですね(^_^;)

    • 9月13日
  • おまむん

    おまむん

    そうですよね(><)
    水分補給難しいです(><)
    早く慣れてくれるように少しづつあげてみます( ·ᴥ· )

    • 9月13日
ぽっぴー

私は麦茶をスプーンであげてます!
たまにストロー試しますが、まだ使えません😥

  • おまむん

    おまむん

    スプーンだと飲んでくれますか〜??
    ストロー難しいですよね( ºΔº )

    • 9月13日
  • ぽっぴー

    ぽっぴー

    同じく、ストロー吸えるけど、うぇーってだしてます😅
    スプーンだとわりかし飲んでくれてます!

    • 9月13日
✾zizi✾

離乳食開始と同時にリッチェルのマグでストローの練習しました😄
すぐに吸えば飲み物が出てくるのを覚えましたよ☺
吸う量が多すぎてむせたり、口から出してビチャビチャにしたりと遊び飲みもしましたが⤵⤵
ベビー麦茶も買いましたが、味が嫌なのか飲まず、最初は白湯からはじめて慣らしました✨

  • おまむん

    おまむん

    リッチェルのストローマグもあるので試して見ました!
    私が持って口にストロー持ってってフタを押してあげて飲みものが出るようにしてもびっくりするだけでうぇーって感じになってしまいます。。(><)

    • 9月13日
  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    ちゃんと飲むようになったのはしばらく経ってからでしたよ~☺✨
    離乳食の時に用意はするけど水分補給には母乳をあげていたので、量を飲まなくても気にせずに続けてました😄

    • 9月13日