※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
雑談・つぶやき

芸能人、アナウンサー、モデルさん、、最近、偶然か41歳での妊娠、出産…

芸能人、アナウンサー、モデルさん、、最近、偶然か41歳での妊娠、出産ニュースが多くないですか??

義母がそのニュースを知るたびに、

〇〇ちゃん、全然まだ産めるじゃない!
すごいわねえ、
今は皆年齢関係ないわねー

などなど、2人目頑張りなよ!圧がすごいです。
おそらく男の子を望んでます、、、

私は30半ばです。旦那とも話し合い、今は一人っ子予定です。妊娠中のトラブルも多く、産後も腰痛が悪化したり、
とにかく大変でした、、
2歳を過ぎてやっと心身ともに整ってきたかな、、といった具合です💦
妊娠、出産、産後、新生児、、、と再び繰り返すなんて本当考えられず、、、
兄弟がいたほうがいいのはわかってますが、現段階ですでに爆発しそうなぐらいの育児な日々なのに、、、
無理です。わたしには、、

そもそも40代での妊娠、出産が本当に奇跡的ですごいことだって、理解してない義理母にイライラします、、

コメント

まぬーる

芸能人ならその年齢が、お金を尽くせる限りでのギリのラインなのかなぁとは思いますが、一般人には難しいと思いますよ。

芸能人とは違うというのがなぜわからないのか、バカですよね💦

治療した身としては、40越えてはらむのはやっぱりリスクがあるなあと感じていますね。

• りんごママ

りんごママ

そうですよね、なかなか簡単な事ではないですよね、ありがとうございます。

• 6月22日

全く同じ境遇です😭

我が家も夫と話し合って1人っ子の予定なのですが、義実家が2人目熱望していて憂鬱です💦

切迫早産で服薬していたし、出産前に2ヶ月の寝たきり入院して更に早産で産後の肥立ちも悪くて、妊娠中からガリガリに痩せ細ったのに、忘れたんか?って感じです…。

義両親の時代は周りの方の協力があったり、芸能人の方も経済的余裕も関係しているし、何より個人差が大きいのに、簡単に言いますよね💦

• りんごママ

りんごママ

芸能人とは事情が違い過ぎますよね💦出産と子育ては、他人かできたからって同じようにできるものではないな、、って。思います。
    コメントありがとうございます

• 6月22日