※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが眠りすぎてミルクを飲まないことがあります。その時は足マッサージや音楽で刺激を与えてみてください。

生後9ヶ月です。赤ちゃんが眠すぎてミルク飲めないとかありますか?ミルク欲しいはずなのに飲めない時どうしていますか?たまに足マッサージしたり音楽かけたら飲むときがありますが!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの睡眠は大事です!吸わないようでしたら無理して飲んで寝かけて寝るタイミングが変わってストレスあたえるより
とりあえず寝かせてあげますかね私なら😭授乳なら3時間以内ですが、ミルクなら4時間あいても大丈夫ですよ!
それに離乳食も始まっていると思うので、今飲んで欲しい!と思ってもなかなか飲んでくれなかったりしますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    赤ちゃんの睡眠は大切なんですね!
    一回寝かせるようにするんですね!
    今はミルク飲まなくて、寝てちょっとしたら泣き出したので飲めました✨
    離乳食はじまってから結構ミルク拒否多くなりました💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私個人の感想ですが、お粥とミルクだとミルクの方が甘く感じました。離乳食でいろんな味になれてくるじきなので無理にあげなくても、離乳食嫌がらずたべてくれたら大丈夫だと思います^ ^
    とりあえず寝ることと泣く事が赤ちゃんのお仕事なので、寝かせられる時は寝かせてもいいと思いますょ。汗をかいていたり水分出したい時は起こしてのませたいですよね!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ですが
    白湯や麦茶で水分補給して食後と夜寝る前はミルクとしてもいいと思います

• 6月22日
にゃ

ありましたありました💦

どうせ夜中起きるやろ〜と思いつつも、一旦寝かせてました👍🏻

ぎゃんぎゃん泣きっぱなしも辛いですし💦抱っことかで落ち着いて飲めるようだったら、一旦落ち着かせて飲ませてましたが、それでも無理なときは寝かせます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    眠すぎて飲めないとかあるあるなんですねー💦 とりあえずのまなければ寝かしちゃいます!✨

• 6月23日