※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お出かけ

本当にイライラします。お昼に旦那からいきなりお盆帰省したいと連絡あ…

本当にイライラします。
愚痴を聞いて下さい。

お昼に旦那からいきなりお盆帰省したいと
連絡ありました。
旦那の妹の初盆です。

近くなら私もモヤモヤせず
帰省しようかってなりますが
飛行機乗らないと帰省出来ない場所です。

そしてこのご時世で
よくそんな事が言えるなーと思いました。
息子もいて
私の両親同居しており2人共持病もちです。
コロナが騒がれて
私がどれだけピリピリしてたか
わかってるはずなのに。

4月ぐらいに最初6月に帰省したいって言ってて
私がどうなってるかも分からないし
GWでまた感染が増えるから辞めよって
言いました。
不満そうに了承したものの

今度は8月って😩
考えられません。

私の地域は今蔓延防止です。
息子を遊びに連れて行けなくて
ピリピリしてるのに
更にイラつかせることばっかで
疲れました。

みなさん帰省しますか?

コメント

うに

私は都内住みですが5月に帰省しました💦
8月も帰省予定です。
ちなみに来月私は予防接種を終えます💦

しょう&ゆうちゃん@ママ

感染者数次第で帰省するかしないか決めるつもりです。
ギリギリまで決められないです

• r

r

やはりそうですよね😞

• 6月22日
ママリ

コロナの心配はありますが、妹の初盆なら旦那様の帰省したいという気持ちも理解できます。
納得できないのでしたら旦那様だけ帰省してもらってはどうですか?

• r

r

それは伝えましたが
    全員で行かないと意味がないと言われました!

• 6月22日
r

私の地域は7月の下旬〜って書いてありました( ; ; )
ワクチンを打ってからなら気持ち的にも安心なんですけどね( ; ; )

ママリ

私も今年母の初盆です。そのあとには一周忌もあります。実家は車で5時間くらいかかるところで、地元も私が住んでいる地域もコロナは出ているものの緊急事態宣言も蔓延防止も出ていない地域です。オリンピックもあって帰省はどうなんだろう…と心配ですが、母の初盆、一周忌とやはり帰りたいです。オリンピックで急拡大して本当に帰れなくなったらどうしてくれるんだ!って正直思っています。

もうコロナ疲れもいいところで、思うように外出したり旅行したり出来なくて、子供がいると余計にピリピリしますよね。でも、旦那さんのお気持ちも痛いほど分かります…

かえるちゃん

うちも上のyuyunさんと同じく母の初盆です。私は都内在住で、母のお墓は東北地域になります。
来月の頭が命日なので、本当は一周忌ですが、先日まで東京が緊急事態宣言中だったこともあり、秋くらいに延期になりました。
が、初盆は帰省しようと思っています。
たしかにコロナが落ち着かない中、旅行などは行くつもりないですが、
やはり母の初盆、もうそれくらいしか出来ないので行きたいです。
旦那さんも妹さんの初盆、、やはり兄としては行きたいですよね。家族で参加してあげたい気持ちも痛いほどわかります。

こんなコロナ禍での子育て、本当に日々大変ですし、お気持ちわかりますが、
兄弟を亡くされてとても悲しいはず。イライラせずに
妹さんの初盆に帰省したい、供養したい旦那さんのお気持ちも理解してあげて欲しいなと思ってしまいます。

とんとんぺい

妹さんの初盆、帰ってあげたいと旦那さんの気持ちは痛いほどわかります。私も祖父の初盆に帰れず寂しかったです。祖父でこの気持ちなのに、妹さんだと尚更帰省したくなる気持ちはわかります。

仕事のご予定で今決めなければならないのでしょうか?
8月なのでしたらあと1ヶ月ありますから、情勢を見て帰省の有無を決めるのもありかと思います。
もし、シフトの関係等で今決めなければならないのであれば、あたしなら帰ると思います。
そのかわり飲食を控え、子供もマスクで(3歳ならマスクのサイズもあります)
行って帰るだけになりますが、お墓だけでも行くと思います。

私自身蔓延の地域ではないのでこのくらいの気持ちなのかもしれません。お気持ち心外でしたら、申し訳ありません。