※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

お子さんが食事をあまり食べない時、どう対応していますか?食べない時はごちそうさまをさせることもあるが、食べやすいメニューを多めに用意しています。途中でごちそうさまをさせないように気をつけています。体重は問題ないと思うが、他の方はどうしていますか?

同じくらいのお子さんをお持ちのママさんに質問です。🙇‍♀️

食事をそんなに食べていないのに、
お子さんがごちそうさまをした時はどうしてますか?

基本食事は大人の取り分けにしています。

いろんな物を食べて欲しいので、
結構毎週違うメニューを出してみてるのですが、
あまり気に入らないメニューだったりすると、
4割も食べてないくらいで「ごちそうさま」
する時があります。

一応、確実に食べる物
(豆腐ナゲット、ブロッコリー、ハンバーグ、炊き込みご飯等)は多めに作って冷凍ストックしています。

出してあげると食べるのは分かっているのですが、
「途中でごちそうさますれば食べれるものが出てくる」と
覚えてほしくないので、ほとんど食べない時以外は
出さないようにしています。😭💦

体重は11キロくらいあるので、
多分問題ないと思うのですが、皆さんどうされてますか?

コメント

るる

ご馳走様自分でしちゃって
しばらく様子みても食べないなら
下げちゃってます!
1食完食出来なかったくらいで死なないし
うちは飽きると投げ始めたりしちゃうので
片付けます笑

deleted user

うちも用意したもの食べなければそれでおしまいにしています☺️
本人が空腹でグズったりもしないですし、食べないときは食べないと思って出してません!

ぽぽ💐


コメントありがとうございました!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

お二人ともごちそうさましたらそこでおしまいにしてるとのことで安心しました☺️✊💓

参考になります!
ありがとうございました☺️