※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4人家族で、食費や日用品は3.5万円。日用品だけで1.5万円かかり、合計5万円。ポイントで余計な買い物に気をつけたい。

4人家族
赤ちゃんいますが👶

食費や日用品いくらですか?
主人とわたしの昼代(自宅で)も含め我が家は3.5万くらいで、日用品1.5万で計5万です!

いくら以上はポイント貯まるとかでついつい余計に買いがちになります😅

コメント

みん

食費4.5万
日用品1万
赤ちゃん費1.5万です!

ママリ

同じくらいです!(食費3〜4万、オムツや服等含めた日用必需品1〜2万)

私的にはここらへんの金額が文化的に暮らせる最低限界値だと思ってて、節約は無理せずです。
かと言ってかなり余裕があるというわけではないので、余分な買い物(今すぐ使わない物や大人のお菓子など嗜好品)は週1回なら良いかな〜としてます☺️

(๑・̑◡・̑๑)

食費6〜7万
日用品2万くらいですかね!

アクア

食費は3万で日用品は1万です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか意識、工夫されてますか?

• 6月22日
  • アクア

アクア

お米は旦那さんの実家から貰ってるのも大きいですが割引されるお店や時間帯を少し把握してるのでそれを買いに行ったり自分自身がスーパーで働いているので常に広告も見れたりしてます。

• 6月22日