※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

生後10日目の女の子のお腹や太ももが荒れています。おむつの境目らへんが原因でしょうか?ご意見ください。

生後10日目の女の子育て中です!今日沐浴前にお腹を見たらこんな風に荒れていました(>_<)お腹以外にも太ももあたりもなってます💦
おむつの丁度境目らへんなのでそのせいでしょうか?ご意見お願い致します(._.)

コメント

じょんたろぅ❤︎

新生児落屑といって生後赤ちゃんは皮が剥けるのですよ^_^
息子も全身剥けました!半月くらいで落ち着きましたよ

まめこ

新生児は落屑といって、生後2週間くらいでボロボロと皮膚が剥けてきます。そして、キレイな皮膚に生まれ変わっていきますよ。
写真みてもそんな感じなので、少し保湿でもして様子見ていいと思います。
改善しないとか、荒れがひどくなるようなら産院に電話してみてくださいね!

felfabi

生後そのくらいの赤ちゃんは、脱皮じゃないけどその様に皮がめくれる記憶がありますが違ったらすみません。

ミチェ

うちの子も生後1ヶ月くらいまでは皮向けがひどく常に全身脱皮状態でしたよ!赤みが強いなら保湿してあげたほうがいいかもですね。ベビーワセリンとかいいですよ。

トマト

うちの子も生後10日頃にそんな感じになりました🙂
普通に沐浴してあげてクリームで保湿してあげたら治りました🙂

麦茶

皆様コメントありがとうございます!
個別返信でなくて申し訳ありません🙇

問題ないみたいで安心しました!(´ω`;)
保湿しっかりめにしてあげようと思います
ありがとうございました!✨