※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先月末に出産した友人に出産祝いを渡したいのですが、お礼無くていいよ…

先月末に出産した友人に出産祝いを渡したいのですが、
お礼無くていいよということを伝えたくて、、

普段手渡ししてて、
出産祝いを郵送で送るの初めてなのですが、
なんて言えばいいですかね?

迷惑じゃなければお祝い送らせて貰いたいんだけど、送って大丈夫だったら住所教えてくれる?
あと、お礼はお世辞抜きで無くて大丈夫だからそのまま受け取ってもらえれば嬉しい!
と言おうと思うのですがおかしいですかね?😂

逆にこのタイミングで言うと自分にもくれって言ってるみたいじゃんと旦那に言われたのですが(私もお産近いので)そう思いますか?💦

コメント

ママリ

おかしくないです!
私だったらそのように送ります😊

たしかにもらったら自分も相手に送らなきゃな〜とは思うと思いますが自分にもくれと言っているとは思わないです😅
仲のよい友人なのであればお互いの出産が近くなくても送り合ってたのではないでしょうか?!
であれば気にしなくてもいいと思いますまる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭
    そのように伝えてみます🌟
    ありがとうございます😊

• 6月22日
はじめてのママリ(28)

わたしも本当にお返しいらなくて
友達にそうやって伝えましたが
やはり送り主の住所を見てお返しが送られてきました😂

とりあえずお返しいらないよ!と伝えておくだけならありかなと思いますが大体の人はいらないと言われても送ってくるのでは、と思います🥺

ちなみにわたしのめちゃくちゃ仲良いママ友はお互い同じ年に2人目を出産したのですが
お互いにお祝い渡し合って、お互いにお返しいらんでー!笑
となりました😂フランクな関係というかなんでも言い合えるくらい仲良いのであればそういう感じにもできるのではないかなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当になくていいんですけどね😭逆に申し訳なくなります😭

高校3年間同じクラスで高校からの仲なので、付き合いは長いです!
    ありがとうございます😊

• 6月22日
課金ちゃん

そんなに深く考えすぎず、あげたかったらお祝いあげて良いと思います😄

出産直後の友人からのお祝いとんでもなく嬉しかったです😭絵本など子供のものも勿論ですが、私の体を気遣ってくれてのお菓子とかも感動しました😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、!考えすぎですよね😂何でも考えすぎてしまうので気になってしまいました😂💦

喜んでもらえれば嬉しいです😭
    子供だけではなくおかあさん宛ても素敵ですね!私も友達本人が使えるようなものも入れようと思います!ありがとうございます😊

• 6月22日