※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

ムーニーマンLサイズを使っている方に質問です。身長、体重、細身かどうか教えてください。11kgでMサイズから変え時か悩んでいます。

ムーニーマンLサイズをお使いの方に質問です💡使い始めた頃の身長と体重、細身かどうかなど教えてください🙌

今まだMでいけてるのですが、そろそろ11kgになるので変え時なのか、お腹周りや太もも周りが赤くなってなければまだMでいけるのか迷ってます😅

コメント

deleted user

今87cm11kgでL履いてます!
その前から使ってたので、9か10kgの時から使ってたと思います🤔
細身というか小さいというかな感じです😅

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    コメントありがとうございます!早くからLサイズスタートしたんですね🙌

    小柄なお子さんでL早くスタートして漏れて無いってことはうちの子でもいけそうな気もします😃💡

    ただ、いつもネットで箱買いするのと、Mは12kgまで履けるのにLは9kgからと書かれてて迷ってます💦

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかおしっこの量が増えてきてMだと漏れるからLにしたと思います🤔
    Mも履けるし枚数減るし迷いますよね😢

    • 6月22日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    お返事遅くなりました🙏
    たしかにサイズはOKでも出る量が増えたら変えどきですね!

    • 6月24日
むぅ

使い初めは10.5キロくらいでした!
Mでも漏れたり、キツそうだったりはありませんでしたが、大量に箱買いしていたものがなくなったのでなんとなくLに変えました!
今は87センチ12キロですが、変わらずL履いてます。

他のメーカーはパンパースしか使ったことないので、細身かどうかサイズ感はあまりわかりませんか、パンパースLはモモのゴムがゆるい?大きい?気がします。
私はムーニーマンのほうが柔らかくて足にしっかりフィットする感じがすきです✨

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    コメントありがとうございます!歳が近いのでさらに質問いいですか🙏

    年齢的には何歳何ヶ月からでしたか?
    うちもいつも箱買いしていて、あと1ヶ月分はあるのでちょうど2歳1ヶ月の頃にストックが切れる感じです。

    我が家もムーニー 一筋です😊

    • 6月22日
  • むぅ

    むぅ

    1歳半ぐらいです!
    私もサイズアウトかな?と思うきっかけが特になくて、M⇨Lに変えるタイミングよくわかりませんでした💦 
    なので大量ストックなくなってとりあえず1パックだけL買ってみて試してみました!
    漏れたりすることも、緩い感じもなかったので、Lのままです🙆‍♀️
    もしかしたらまだまだMでもいけたのかもしれませんが😂💦悩みますよね💦


    ムーニー柔らかくて履き心地すごく良さそうですよね💕

    • 6月23日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    どのみちLを履くなら試しに買ってみるのは良いですね🙆‍♀️
    トイレトレーニングはどうされてますか?
    うちは全くで😅保育園行く予定もないのでこの夏やるのか来年やるのか迷います💦でも夜はまだおむつ必須だなって感じで🔰

    • 6月24日