※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

練馬区に転入し、子供を預けられる保育園を探していますが、コロナの影響で途中入園・退園になる可能性があります。近くの幼稚園は卒園まで預かれず、保育課も入園は難しいかもしれません。自宅保育が難しいため、おすすめの園を知りたいです。

練馬区の大泉〜石神井の地区に出産のため海外から転入してきました。
年少の年の息子がいるので保育園か幼稚園に預けたいです。
ただ生後半年を目処にまた夫の元へ戻ろうと思っていますが、コロナの関係でどうなるかわからないのですが、途中入園・退園になりそうです。

家から1番近い幼稚園に見学に行きましたが卒園までいられないならと断わられてしまいました。
保育課に相談してみましたが、点数が低いので申し込みはできるけど入園は難しいかもしれません。

母がいますが、この先1年以上自宅保育は厳しいと思っています。
どこかいい幼稚園や保育園を知っていたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

認可保育園の空き状況は見られましたか?

ご自宅の近くかどうかはわかりませんが、3歳児クラス(年少)以降なら結構空きありますよ。
点数低くても空きがあれば入れます。

• m

m

ありがとうございます。
    自宅近くで3歳児に空きがある保育園がありましたが、同居の65歳未満の仕事をしてない母がいるため点数がマイナスになると思われます。
    入れるといいのですが…。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空きがある所であれば点数は低くても入れます。(同時に入園を希望した人がいた場合は、点数が高い方が優先的に入れます。)

ただ、保育園なので保育を必要とする理由がないと入れませんが、、(就労、求職、出産、介護など)
    「出産」で入園する場合は、産前産後しか預けられないので、後から「求職」に切り替えたりしないといけないかもしれません。

• 6月22日