※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は育てやすく、食事も良く食べ、寝るのも早い。2人目が心配だが、上の子に似てほしい。

10ヶ月になる息子がいます。ありがたいことにとても育てやすいです。1度も口から出したことないくらいなんでもよく食べてくれ、抱っこしなくても布団にコロコロさせていたら1人で寝てくれ、ぐずってる時は私じゃなくても旦那の抱っこでもよくて、夜も8〜10時間は夜泣きもなく寝てくれます。
1人目が育てやすいので2人目が産まれたら怖いです😢上の子に似てくれるといいです😢

コメント

あかね

うちも上の子がとても育てやすい子で、同じように年子で2人目妊娠してる時すごく楽できたなと思いました💡ただ、2人目が性格から何から真反対でこんなに赤ちゃんて泣くんだ、夜寝ないんだってかなりメンタルやられて産後うつになりました😭
きっと2人目の方が一般的なんだ思うのですが、1人目と同じような子育てができると想像していたので余計にギャップがすごかったのかもしれません💦
なので、逆に上の子と似てなかったらどうしよう〜大変そうだな〜って思って予想してた方がギャップは少ないかもしれません!そして上の子のように似てたらラッキー!くらいに考えてた方がいいのかもしれません😌

まりお

羨ましいですー😊
私の友達は1人目楽で2人目も楽って子もいれば、大変って子もいるので、、その子その子の性格ですよね😳

私は2人とも結構似てるなーて感じの子育てします😂すごく楽なわけではないけど、特別大変でもないって感じです!
2人目も1人目の子みたいに楽だったらいいですね⭐️