※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

28週目で2人目育児について、おすすめのベビーグッズや役立つアイテムを教えてください。ありがと

明日から28週です!

9月中旬に産まれてくる予定ですが、そのころ1歳半になるお姉ちゃんが居てまだまだ甘えたい年頃だと思うのですが、2人目を育てるにあたって(もちろん1人目子育て中でも🥺)「このベビーグッズあってよかった🥺!」「これなら置いててもあまり泣かなかった🥺!よく寝てくれた!」などあれば参考までに教えていただきたいです😆
おもちゃだったりバウンサーだったりなんでもいいです♩

もちろん子供によって合う合わないあるのは承知してます。笑

1人目のときは5年型落ちくらいのハイローチェア?をいただいてそれ使ってたんですがギャン泣きでほぼ役に立たず、離乳食始まりの椅子に使ってた感じです🤣
部屋に転がしとくのは危険と思いミニベビーベッドは購入しました!
背中スイッチがすごくてずっと抱っこ生活だったので2人目もそんな感じだとやばいと思ってなにかいいものがあれば、、って思っています🤣
よろしくお願いします♩

コメント

ゆい(27)

バウンサーは助かってます!
新生児期は電動バウンサーを重宝しました
あとワンオペならバスチェアもあれば便利かと思います😊

• n.

n.

電動バウンサーいいですよね〜!
    ちなみにバウンサーってどこの使ってますか🥺?
    最初は実家に帰るんですけどワンオペになるとお風呂大変ですよね😱

• 6月22日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

電動はママルー、手動?普通のはリッチェルです!普通のタイプの方が長く使えますし洗面所にも持っていけるのでワンオペお風呂も助かってます!
    2人を1人で入れるのは大変です💦なのでバスチェアあると楽ですよ😌

基本的に上を優先してすぐに抱っこできなかったからかセルフで寝るようになりました🤣上の子の時は背中スイッチで苦労してた記憶があります笑笑
    背中スイッチを入れないためにもセルフで寝るようになればと思ってました😁

• 6月22日
  • n.

n.

2つもあるの最高ですね🥺!!
    リッチェルこの前アカチャンホンポでみかけてこれ洗濯しやすそうだしどうなんだろうって思ってたとこなんです♩
    バスチェアも必須そうですね😌
    ありがとうございます♪

ほんっと背中スイッチすごいですよね!笑
    わたしも次の子はどうかベビーベッドで勝手に寝てくれないかなって淡い期待してるんですけどね🤣
    実家に帰ることで誰かしらに抱っこしてもらって結局抱っこマンになりそうな予感しかしないんですけどね、、笑

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

メリー凄く助かりました☺️

上の子は四歳ですが、呼ばれること多く、目離してたりしてるとき、ベットにメリー付けて、そこにおいてました!

泣くこともなく、寝てくれてました☺️

• n.

n.

メリーいいですよね!
    1人目の時買うの遅くなってもっとはやく買えばよかったと思ったので次の子のときはフル活用しようとおもいます🥰

• 6月22日
ゆず

ベビービョルンのバウンサー、コニーの抱っこ紐は買ってよかったなと思いました🙌

• n.

n.

やはりバウンサー人気なのですね😆
    コニーの抱っこ紐いいですよね♩
    わたしも1人目のとき重宝して、今20%オフしてたので早々と次の子用購入しました🥺

• 6月22日