※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

子どもと一緒に寝る場所に悩んでいます。ベッドが狭くなり、リビングで寝ていますが将来的にどうしようか迷っています。他の方はどうしているでしょうか?

皆さん子どもさんと一緒に寝てますか??

二人目が産まれて、ベッドが狭いのでもう少ししたらどこに寝かすか困っています…

子どもが一人の時はセミダブル+シングルのベッドで3人寝られましたが、4人はさすがに厳しそうです。特に夏場は涼しい所求めて?子どもが動き回るので、3人でもぶつかる事があります。

今は二人目が産まれたばかりなので、リビングに布団を敷いて私と赤ちゃんが寝ていますが、大きくなってきたらどこで寝かそうかと…

シングルのベッドをセミダブルに変えた所でそんなに広さは変わらなさそうです。だからと言ってダブルを置くスペースはなく…
すのこにマットを敷くのも、ベッドを捨てるわけにもいきません。

和室は子どものおもちゃ&夫のデスクなどがあり、そこで寝るのも難しいです。

皆さんどうされてますか😅⁉️

コメント

メメ

うちもセミダブル+シングルで寝てるので、下の子はベビーベッドです😂
でもずっとベビーベッドも無理だろうから、取り敢えずセミダブルをダブルに買い替えて私と子供2人で寝ようかなぁとか…どうせもっと大きくしても子供たちに引っ付かれて私が狭い思いするのは変わらなそうなので🤣
もしくは、ベビーベッド撤去後はそこに布団敷いて夫を布団で寝かせようかなとも思ってます笑。

• みき

みき

うちもとりあえずベビーベッド置いてそこで寝る事もあるのですが、小さいサイズのベビーベッドなので、いつまで寝れるか…というか場所も取るので撤去したいですが、余計寝る所がなくて😂
    シングルをセミダブルに変えるよりセミダブルをダブルに変える方が広いですかね⁉️

でもあと何年かで子どもが一人で寝るようになったらなぁ…とか考えると…
    また確かに夫がどっかで寝ればいいんですよね😳
    何か拗ねそう…

ほんとどうしようって感じです😂

• 6月22日
  • メメ

メメ

ミニだと難しいですよね…うちはレギュラーサイズですが寝返り始まってるのでたまにガンガンぶつかってます😂
    うちの場合はシングルで夫、セミダブルで私と子供ってスタイルなので下の子分広くなると少し楽かなと笑。

友人宅はベッドの下にご主人と下の子、ベッドでママと上の子スタイルみたいなのでそれも検討してます😃

• 6月22日
  • みき

みき

なるほど〜、寝室広いとそれができるのでいいですね❗️

ただベットの買い替えも、二台くっつけているのですが、同じものがまだ売っているかどうか、結婚時結構いいマットレスを奮発して買ったのでそれを処分してまで新たに購入するのか等々あって踏み切れません💦

みんなで和室で寝れたらいいんですけど…

• 6月22日