※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
雑談・つぶやき

子育てをしていて自分の母親は偉大だなと日々思います。どんな決断をし…

つぶやきです。
子育てをしていて自分の母親は偉大だなと日々思います。
どんな決断をしても否定せず、いつも肯定してくれて背中を押してくれます。
3人兄がいて私は超絶ワガママな末っ子だったのですが、なんでも聞いてくれて、着物など無理して買ってくれたものもたくさんあって。
しかも使ってないし。笑
受けたいと言った試験も高額なお金出してもらったのに途中退席した私に何にも怒らないし。
なんであんなにいつも笑っていられるのか不思議なくらいです。
自分がイライラするたびに、母親みたいな穏やかで心の広いお母さんになりたいなーと年子育てをしながら感じます。
もっと心に余裕がほしーい
皆さんのお母さん、どんな方ですか?

コメント

みそママ

ほんとにお母さんって偉大ですよね☺️
私の母もかなり心が広く、私が決めたことをいつも否定せず応援してくれていました。グーダラ娘で部活も仕事もすぐ辞めて違うことしたいって言っても、「あなたが決めたならいいんじゃない?」と応援してくれました!
しまいには付き合って半年そこそこの彼と結婚するから遠方に嫁ぐ!と言った時も応援してくれました☺️若い時にしか出来ないこと沢山あるから、色んな経験しておいで!ダメなら戻っておいで!と。

今でも母とは仲良しでいつもテレビ電話で育児や旦那の相談など、ずっと私の話を聞いてくれます。

母は偉大‼️‼️そして母のようになりたいな、と思いつつ自分のキャパの狭さに気づき「やっぱりお母さんってすごいんだな」と実感しています☺️

• saku

saku

素敵なお母さんですね😊
    なんか子育てをしてて子どもがご飯を残したり寝なかったり行動が遅くても、受け止めて否定しない感情的にならないことってこんなに難しいことなんだと思うと母はすごいなと感じます。
    わかります、、我が身を振り返ることたくさんありますよね💦
    お互い憧れの存在に近づけるように頑張りましょう👍
    コメントありがとうございました‼️

• 6月22日