※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で初めて反応した食材は何ですか?ほうれん草は無反応でしたが、他の食材で反応したことが気になります。

その子それぞれだとはおもうのですが、離乳食で1番初めに何か反応した食材ってなんでしたか?
まずー!とかすっぱー!とかうまーい!みたいな反応です!

今日ほうれん草をあげてまずーって顔を期待していたら無反応でもぐもぐたべてました😂友達の同い年も恐ろしくまずそうな顔したって言ってたので😂いい事なのですが期待しすぎてて他のもので反応したことあるみなさんの食材が気になりました!
次はかぼちゃ→トマトの予定です!

コメント

次男は何でも美味しそうに大喜びでたべるのでイマイチこれってのが分かんないのですが、長男はヨーグルト、トマトは「うぇっ」って顔しましたね😂

あ、でも、ベビーダノンのヨーグルトは甘いので長男も次男も目をキラキラさせながら喜んでたべてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトも普通のだとやっぱり酸っぱいんですかね😂😂
    無反応だと好きかもよくわからないですよね🤣💦ヨーグルト、トマトらへん楽しみにしてます笑

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

トマトとイチゴは身震いしてて面白かったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供からしたら何こんなの!って感じだけど、そんな反応も可愛くて楽しみです😂
    トマトといちごすっぱかったんですね🤣💓
    その反応たのしみです笑

• 6月22日
ままり

トマトです😊
うぇーって顔シワシワにしながら食べてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトの方おおいですね😂👏
    トマト近々なのでたのしみです笑
    そんなこと楽しみにしちゃ子供からしたら何よ!って感じですけどね😂

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

最初に反応したのはトマトでした!
お粥ニコニコ→トマトおぇー(この世の終わりみたいな顔)→人参ニコニコ→トマトおぇー→…みたいな感じで表情変化楽しんでしまいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり好き嫌いはあるんですね😂かわいすぎます、その流れ🤣💓
    子供からしたら迷惑だけど楽しくなっちゃいますね😂

• 6月22日
ママリ👩‍🍼

息子は嫌な顔をせずに何でも食べてくれますが、プレーンヨーグルトを食べたさせた時は、凄く嫌な顔をしました😨
「何か変な物を食べさせられた」って顔をしていました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトは何か違かったんですね🙄💦
    あまり他で嫌な顔しない子でもやはり好き嫌いとかびっくりはあるんですかね😂

• 6月22日
ママリ

ヨーグルトです🥣

小岩井の砂糖なしのヨーグルトをあげたのですが、
「酸っぱー!😵」という顔をしていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに大人食べても苦手な人からしたら酸っぱいですもんね😂💦
    ヨーグルトも楽しみにしておきます🙆‍♀️

• 6月22日
ママリ👩‍🍼

酸っぱかったからだと思います😭
バナナを混ぜて食べさせたら、嫌な顔をせずに普通に食べてくれました😂
たまに、プレーンヨーグルトだけ食べさせると嫌な顔します😅