※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後完全ワンオペ育児で大変な方へ。退院後の体調について聞きたいです。大量出血や悪露、発熱などの経験がある方、アドバイスをお願いします。

産後完全ワンオペ育児だった方に聞きたいのですが、退院後の体調は大丈夫でしたか??🥲

退院後、大量出血や悪露、発熱などで大変だった方いますか??💦

2人以上のお子さんが居て里帰り無し、旦那さん仕事激務、1人で完全ワンオペです。

自分は結構しんどくても頑張って無理してしまう性格なので、どんなことに気をつけるか教えてください😭💦

コメント

deleted user

2人目の時ですが…
入院中も夫が完全に休めず子連れ入院、入院中に疲れからの発熱や関節痛でしんどくて😅
悪露はダラダラ2ヶ月、やっと終わったと思いきや拳ほどの大きさの変な塊・鮮血・腹痛、受診したら綺麗だと言われましたが掻き出す処置しました💦
ただ1人目は里帰りしてたとはいえ暇で適当に家事してて、1ヶ月で止まったのに再度出血→悪露が詰まってると言われる…体質的なものなのか動いてるのが原因かはよく分からないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    子連れ入院すごく大変でしたね、、😭💦

    拳大のかたまり出てきたらめちゃくちゃこわいですね💦💦💦
    いま現在は体調のほうは大丈夫ですか?😭💦

    産後の過ごし方で更年期とかがしんどいってよく聞くので心配で😫私も動くしかないので仕方ないのですが、、、😅💦

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな無理したつもり無かったんですが体に出てくると大変ですね😂💦

    胎盤の残りみたいな変な色してたので本当にビビりました(笑)
    元々体調悪い時多いので…大丈夫というか、ボチボチというか🤣
    妊娠中なのでなんとも言えません(笑)

    らしいですよね〜💦
    私も動くしかないけど、そもそも休める状況になっても暇で動いちゃいそうな気がします😅

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分的には元気でも体からなにかしらサインでると、ショックですよね💦😭
    いま妊娠なさってるのですね❤️おめでとうございます✨無理なさらないでくださいね💦💦
    確かにわたしも暇なときは、あ、掃除しとこ!とか
    あ、買い物いこ!とかなっちゃうのでこれはもう仕方ないです😂✨

    • 7月4日
メメ

里帰り無し、夫は朝が早くて帰りは不規則な週6勤務で2人とも産後は自宅で乗り越えました😃
取り敢えずそもそも出産から出血少なく、後陣痛もなく、発熱もない感じで退院後も元気な産褥期でした😂
なので洗濯や最低限の家事、上の子の世話はやってても何とか、
ただ悪露は長引きましたね💦
やっぱり動いちゃいかんな…と思いました😣


とにかく家事は最低限の省エネモードで!
可能なら例え夜中でも夫に丸投げ!笑。
私は「1ヶ月だけ頑張ってくれ!」と疲れて帰ってくる夫に洗濯物干したりするのお願いしました笑。
こっちは夜中も眠れないし1ヶ月くらい付き合ってくれても良いかな、と笑。
無理は禁物ですほんと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    お子さんふたりとも里帰りされなかったんですね😳💦
    わたしも産褥期いまのところ不調もなく元気で、家事も掃除も上の子の送迎もバリバリやって走り回ってますが、めめさんのコメント頂いて、省エネモードに切り替えようかなと思いました😅😂💦
    家事も少しぐらいは旦那頼ろうと思います👍👍
    コメントありがとうございます✨

    • 7月4日