※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたちゃん
妊娠・出産

帝王切開での第二子出産時、手術跡は増える?痛みは?横に切っています。経験者の方、教えてください。

今年2月、帝王切開で娘を出産しました。
1年ほど経ったら、第二子を考えようと思っているのですが、VBACは希望していません。

第一子、第二子と帝王切開で出産された方、手術跡は2本になるのでしょうか??
それとも、また同じ場所を切るのでしょうか??
妊娠中、お腹が大きくなって前の傷は痛みませんか??
ちなみに、私は横に切っています。
色々とギモンばかりですみません…

経験あるお方いらっしゃいましたら教えて下さい(*^^*)

コメント

yurimam

私は来週、4度目の帝王切開を予定しています( ´ ▽ ` )ノ 毎回切る場所は一緒ですよ‼︎
痛みは…雨の日とかじわじわ痛い時があります。。 でもやっぱり産んで1年またはそれ以上時間をあけたほうが手術後の痛みが変わってきますよ。。やっぱり人数増えるごとに痛みは強いですよ( ´ ▽ ` )ノ

ふたちゃん


コメントありがとうごさいます!
四人目ですかぁ(o^^o)
同じ箇所を切るんですね。
やはりお腹が大きくなると、痛みは引きつれて痛そうですね。。
私も兄弟は作ってあげたいです!
体のコトを考えて…ちゃんと計画したいと思います(^o^)
産後の痛みはお辛いでしょうが、頑張ってくださいね!元気な赤ちゃんが産まれますように*\(^o^)/*

yurimam

お互い頑張りましょうね♡
近いうちに可愛い赤ちゃんが授かりますように(u_u)♡
子育て頑張りましょうねー♡

さやか

三人目妊娠中ですが、二人目を五年前に帝王切開しました。今九ヶ月ですけど、痛みは全くないですよ(*^^*)

ふたちゃん


コメントありがとうごさいます!
痛みはないとのコトで、参考になりました!
二人目はまだ先にと考えてるのですが気になってしまって。。汗
もうすぐご出産ですね(^o^)
元気な赤ちゃんが産まれますように!