※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

共働きのDWEについて相談です。DWEに興味を持った子供の為に、DVDを見せてみて良い反応があったので、続けるか不安。他のおうちの方の経験を聞きたいです。プレイアロングから始め、中古での購入も検討中。

共働きのDWEについてお伺いしたいです。

来年4月に復職予定です。
今はずっと子供と家にこもりっきりになってしまってるので、リフレッシュを兼ねてドラキッズの体験を受ける予定があります。

DWEはもともと全く興味はなかったのですが、先日サンプルをいただいたのでDVDを見せたらものすごく食いつきが良く、一度も集中を切らさずに見ています。
あまり幼少教育を熱心に考えてる方ではないのですが、子どもが興味を示すならやらせてあげたいなという程です。

夫はドラキッズに関しては子どもにも良さそうと感じているようなのですが、DWEについてはおうちでやるという事もあり、私が続けられるのかが心配のようです。
特に第2子が生まれたりしてもできるの?といった感じです。

私もなかなか自信は持てず、参考までに他のおうちの方の話をお聞かせいただけるとありがたいです。

もしDWEをやるならまずはプレイアロングを試してみて、反応が良く続けられそうだったらシングアロングも検討したいなぁと思っています。
あと中古で購入する場合、DVD、CDだけでなく、絵本やおもちゃもあった方が良いでしょうか?

コメント

ままり

共働きユーザーです。
来年4月までまだ時間があるので、それまでにたくさん歌を聞かせて、プレイアロングで一緒に遊んで、親子共に英語の掛け流しの習慣がつけば、復職後も充分にやっていけると思いますよ✨
今は朝CD1枚、帰宅後のTAC10枚だけは必ずやっています。
うちはフルセットではありませんが、効果的に使うのであれば、ミッキーパッケージは揃えたほうがいいと思います。
まずは中古でプレイアロングを購入して反応を見るのもいいと思います。
おもちゃはあった方がいいです❗️
どちらかというと子供の反応を見るというよりは、自分が毎日掛け流しができるかどうか…が大事だと思います。

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます!
    そう言ってもらえると始める勇気が持てそうです。
    ちなみにままりさんのお子さんは何歳頃から始めていたのでしょうか?
    シングアロングは2歳〜目安のようですが、復職前から取り組めるならやっておきたいなと思うのですが、、

• 6月22日
  • ままり

ままり

うちは2歳3ヶ月からスタートしました❗️
    あくまでも目安ですので、今からシングアロングも聴かせたり見せたりして大丈夫ですよ✨

• 6月22日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね!参考になります。
    今日ドラキッズの体験してきて、やはりどちらもいいなーとなったのでとりあえずお試しも兼ねてプレイアロングから始めてみます😌
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 6月22日
あさ

うちの子もサンプルDVDをよく見ていて、普通にテレビを見せるよりは有意義かなと思い購入しました。

まずプレイアロングで試してみるの良いと思います!小さい子向けのようですが、基礎がちゃんと学べるのでこれだけ見るのでも違うと言われていまだによく見せています!
おもちゃは合った方が良いとは思いますが、すぐ飽きるので(うちら)拘らなくてもいいかなーと思います😊

• ひよこ

ひよこ

返事遅くなりすみません、回答ありがとうございます!
    私も中古ですがプレイアロングおもちゃ以外で購入してみました😊
    おもちゃ悩んだのですが、中古だと少し抵抗あるのと代替できそうなものもあるというクチコミもあったので、そしてうちの子も飽きっぽいので結構おもちゃにかかる費用が大きいと辛いなぁと思いました😅
    これから様子見て追加も検討したいと思います!

• 6月24日