※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が胃腸炎で保育園や仕事が休み、体調悪くて病院行けず、ヨーグルトやポカリを飲むしかない状況です。

子供の胃腸炎うつって地獄…
送り迎えできないから保育園も休み、仕事も休み…

昨日の夜中吐きまくってまじで体調悪い…

ヨーグルトやポカリ飲むしかないですよね…

病院行ける気力ない…

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね。
子供の面倒も見ないとだし病院行くにも子連れだしで道のり考えたら無理ですよね。
吐いてたならヨーグルトは食べない方がいいんじゃないですかね。
ポカリとか水とか水分だけ少しずつとってできるだけ休んで下さいね😭

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨーグルトも食べないほうがいいんですね。
    ありがとうございます…
    イブなどは飲まない方がいいんでしょうか?空きっ腹だからやめたほうがいいですよね…

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎の時はあまり無理して胃にいれない方がいいと思います。
    夜中吐きまくってるとの事なので😭
    私ないつも数時間吐かなくなったら少しずつ口にして吐かないが様子見て量増やしてます。

食べられるなら薬飲む前に少し食べてお薬飲むとかですかね。
    極力空腹時はさけて下さいとは書かれてますが胃腸炎の時は難しいですよね💦

• 6月22日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました、ありがとうございます…

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様いるんですね?
    家族で胃腸炎になった時うちは交互にタクシーで救急に行きました💦
    起き上がるのもしんどいけど点滴したらマシになるので起き上がれそうなタイミングあったら行ってみて下さいね😭
    身体しんどいと思うので返信不要です。
    早く落ち着くといいですね。

• 6月22日
ママリ🔰

タクシーなどでも病院は難しいですか?💦私も胃腸炎で動けない時、受付した後すぐベットに寝かせてもらえて問診も寝たまま、すぐ点滴で回復早かったです..はやくよくなりますようね

• ママリ🔰

ママリ🔰

早く良くなりますように☘

• 6月22日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

点滴…してもらえるんですね…
    もはやベットから起き上がれず、子供のご飯もどうしようと言う感じです…
    しんどいです…

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

そこまでの状態だと点滴してもらえるかもしれませんよ!
ウイルス性の胃腸炎はとにかく出し切るしか治す方法はないですが、脱水が心配ですし。病院行く気力もない状況はかなり重症だと思います。
ご主人はいらっしゃいますか?
いらっしゃるなら、子どもの為にも会社休んでもらうのがいいと思うのですが💦

私も同じ状況だった時、主人に病院に送ってもらい、点滴してもらいました!

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人も吐き気と下痢があります…
    点滴して欲しいです…が2人ともダウンしてるので厳しそうです…

• 6月22日