※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後10ヶ月経つのに10キロも太ったまま…どうやったら痩せれますか?元々…

産後10ヶ月経つのに10キロも太ったまま…どうやったら痩せれますか?

元々デブです。155センチ、58キロ。仕事柄体力はかなりありしたが、妊娠後、寝たきりになり70キロまで増加。(子供は3605g)
現在軽く仕事に復帰していますが、体重67キロ前後で全く痩せません😭一応産後2週間から完母です。

現在1日30分程筋トレをし、天気が良ければ30分くらい散歩に出ています。

また朝は離乳食の残りで出たパン耳やバナナ、筋トレ後にプロテイン。昼は普通に食べ、夜は炭水化物を抜いています。授乳は1日5回ですが10分も飲まず、恐らくそんなに出ていません。(100もないはず)

昔は3キロほど毎日走って痩せていましたが、今は育児で全く出来ていません😣筋トレの30分ですら、子供がのしかかってきたり、ぐずったりとなかなかです💦

ある程度筋トレで体は締まってはきましたが
どうやったら体重が落ちてくれるでしょうか…?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママん

引き締まってきたなら脂肪が筋肉に変わってきたのでは…!?
脂肪より筋肉の方が重いので今の感じで体調崩したりしてないならそのままでいいかと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    筋肉が重いから体重だけで見ると減ってないように感じるんでしょうか💦このまま継続してみます!!ありがとうございました😊

    • 6月22日
さぁちゃん

まだ10ヶ月ですし、そんなに焦らなくて良いと思います(^^)

ヒロ先生のストレッチはどれもお勧めです😊
YouTubeで検索してみてください!
小顔神ヒロ先生です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!検索してみます!!

    • 6月22日
ねたろーママ

食べる物、食べ方にそこまで問題がないように思います🤔

食べる時間はどうでしょう??

一人目の時も二人目の時も半年以内に増えた体重が戻りましたが、夕飯は5時頃子どもたちと一緒に済ませる生活です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べる時間はだいたい18時までには食べ終わるようにしているんですが…なんで痩せないんですかね😭半年以内で元に戻るなんて羨まし過ぎます💦

    • 6月22日
  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    夕飯早いですね🥰

    んーでは睡眠時間はどうですかね🤔

    上の子が一ヶ月〜2ヶ月、寝不足の時期は全く痩せませんでした💦

    授乳されてるとのことですが夜間もまだ飲まれてますか?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが夜もあげています😣だいたい自分は21時〜22時の間に寝て、授乳は0時〜1時にあげて、そこから4時〜5時にもあげてる感じです😖だから痩せないんですかね?!💦

    • 6月22日
さくら🍯

○食べる順番に気をつける
○白米→玄米やもち麦にかえる
○砂糖をラカントやエリスリトールにかえる
○野菜をとにかくたくさん食べる
○自分に必要なタンパク質量を計算して、摂取量を増やす
○肉の脂身は避ける
○チョコを食べるなら70%以上のもので1日2個まで
○サラダ油、マヨネーズは避ける
○水分は最低でも1.5ℓは飲む

まだありますけど、こんな感じで私は56キロから8キロ痩せました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!お米は夫が白米好きなのでどうしてもそのままになっています😞時々古代米を食べたりするくらいでしょうか…。あとは水分が恐らく足りていないと思うので、もう少し意識してみたいと思います!

    • 6月22日
  • さくら🍯

    さくら🍯

    私はもち麦にかえてますけど、私だけ別で炊いて冷凍してますよ😊ダイエット中は夫と私で別メニューでした💡

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

徐々に痩せると思いますよ。始めて何ヶ月経ちましたか?
私はあまりにも代謝悪くなっててダイエット開始から最初2ヶ月くらい何も変化なかったです😱
でも筋トレせずに週に3回くらい軽いウォーキングするのと食事だけで1年かけて20キロ近く痩せましたよ!
その生活をずっと続けたら痩せます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがまだ始めて2週間くらいです😅昔は走りまくったり、食事制限ですぐ痩せていたのに、びっくりするぐらい痩せません😂やっぱり代謝悪くなってるんでしょうね!!読んでて思いました😫2ヶ月ですか〜、そこまで続ける自信がないですが、子供が大きくなるにつれてもう少し有酸素運動が出来たらなぁと思います…!頑張ります!!笑

    • 6月22日
deleted user

筋トレは毎日じゃな2.3日に一回でいいのでちゃんと負荷をかけてやったほうがいいです!
お散歩は筋トレ後にできれば1時間くらいしたほうが脂肪が燃えます!
プロテイン飲むなら朝、筋トレ後、夜寝る前の3回のタイミング
できれば水で割って(特に朝)

いいダイエットは体重を落とすものじゃなく体を引き締めてきれいに見せることだと思うので、方向性は間違ってないと思いますよ😊😊
また、筋肉がつけば基礎代謝も増え今後何もしなくても落ちていくようになるはずです!
私も今月から始めて1.5キロ落ちたところで今停滞期です😅
一緒に頑張りましょ🙌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり毎日はよくないんですね〜💦昔は筋トレしたあとに走ってたのでそれもあってすぐ痩せていたのかもしれません…😭今は筋トレしかできていなくて…これからは筋トレのあとに有酸素運動を取り入れてみたいと思います!
    プロテインは一応朝の筋トレ後に低脂肪乳と水半々で飲んでますが、全部水に変えた方が良さそうですね😖

    私なんてまだ2週間ですよ!笑
    68から66.5までやっと落ちましたが、そこから微塵も落ちません…!私も頑張ります🥺
    ありがとうございました😭

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中々自分の時間取るの難しいですもんね💦
    私も走りになんてもう何年も行ってないです😅
    私は竹脇まりなさんのYouTube見ながら筋トレと有酸素混ぜてやってます!
    1つ10分とかなのでできる日は1時間、できない時は10分で切り上げて次の日もやるって感じでやってますよ!

    タンパク質の吸収が1番早いのが水なので
    できれば朝、筋トレ後は水がいいです!
    夜寝る前の分は低脂肪乳(本当は豆乳)のほうがいいです!

    • 6月22日