※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっこ
家族・旦那

昨日離婚調停が成立しました!出産費用返せと言っておきながら子供には会…

昨日離婚調停が成立しました!
出産費用返せと言っておきながら子供には会いたい発言はどういう気持ちでしたのかよく分かりませんが無事に終わったので良かったです🥺
元旦那は申し立ての趣旨のところに面会について何も記載していなかったのですが、面会はコロナが落ち着いたらしたいと言っていたらしくすることになりました。
息子は現在6ヶ月です。小さい時から会っていないのに面会のとき父親だと認識できるのでしょうか。
そして息子には誰と何のために会うと説明したらいいと思いますか?みなさんはお子さんに何と説明しましたか?
私は最初は父親は死んだ事にしようと思いましたが、そしたら私が嘘つきになってしまうと思いました。ですが本当の事を言っても息子が傷付いてしまう気がしてどう説明をしたらいいのか悩んでいます。

コメント

aiko

お仕事で遠くに行ってるから、たまにしかパパには会えないよー!
とかどうでしょうか??

私もこれから離婚調停など進めていくところです🥲!

• まるっこ

まるっこ

回答ありがとうございます!子供が小さいうちはそう言うのもいいかもしれませんね!!

これからなんですね…
    頑張ってください🥺

• 6月22日
ママリ

おめでとうございます!!羨ましいです✨
私もまさに調停中、その悩みを抱えています。
私はDVモラハラがありますので、面会自体したくありません😭(向こうは望んでますが)

• まるっこ

まるっこ

回答ありがとうございます🥺
    DVがあれば面会交流拒否することもできるのではないでしょうか…
    拒否が出来なければ面会の時に第三者に立ち会ってもらうとか🥲
    私は第三者に立ち会ってもらおうかと考えています!

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

差し支えなければ教えていただきたいのですが、離婚理由は何ですか?💦
    乳飲児抱えての離婚問題や調停、大変ですよね😢

• 6月23日
  • まるっこ

まるっこ

私は旦那からのモラハラや軽いものですがDVなどです🥲
    あとは義実家の様々な問題も離婚理由の1つです!
    私はストレスで身体的にも精神的にも大変でした…
    ママリさんも大変ですよね🥺

• 6月26日