※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e_mama
ココロ・悩み

義父が家に呼んだ人が騒がしくて、台所を散らかすのがストレス。料理後の片付けも私がやらされている。旦那は放置されても気づかず、私がやらないと放置される。男性の行動にイライラしています。

私が考えすぎでしょうもないお話かもしれませんが
イライラが収まらず吐かせてください(笑)
旦那の父親(私からしたら義父親)と同居中で母親は離婚しておりおりません。
その義父がよく自分の会社の人を家に呼び飲んでいます。騒がしいし台所散らかし放題で嫌なのですが義父の家なのでなんとも言えず同居させてもらっている身なのでもちろん権利はないですが散らかし放題!ほんまにストレスです。私がいつも食事は作り後片付けなどもしているのですが一緒に飲んでいるわけでもないし(妊婦なので飲めませんが)後片付けは私がするものでしょうか?焦げこげのフライパンや飲み物の空き缶やカセットコンロや生ゴミもそのまんま朝まで放置です。ほんとに嫌です。私がやるのが当たり前でしょうか?私達夫婦は別に夕食をすませています。あまり長時間立つとお腹が張るのでなるべく自分で料理する時は作ってる合間にささっと洗ったり片付けたりして効率よくしてためないようにしています。ほんとにベタベタこげこげでストレスですしせめて水つけておいてほしい。私がやらないと永遠に放置
放置されると食事が作れないので結局やります。
放置したらやってくれると思っています。
旦那いわく酔っとるけやらずに寝たんやろ〜とのこと。
男ってなんでこうなんですか?ほんとにイライラします

長文失礼致しましたm(_ _)m

コメント

ぱっぱっぱー

片付けをするから付やってくれるんだとけ上がって置いとくんですよ(´・_・`)
妊婦さん、しかも妊娠後期ですし何も言わずほっとけばいいと思います!
確かに義父の家かもしれませんが、私だったら病院で自宅安静と言われてあまり動いてはダメと言われたので…など軽く嘘をついて義父にやらせます!

• e_mama

e_mama

義父がやるべきですよね?
    私が間違っているのかなと思ってしまって^^;
    置いといたら次の料理ができないのが難点ですがもう片付いてないから作れないと言おうかなと思います(笑)

• 9月13日
まま

私ならほっときます。。
赤ちゃん生まれてからが心配ですね💦

• e_mama

e_mama

そうなんです。やる事は今以上に増えるのに義父の後片付けなんてやってられません^^;

• 9月13日
  • まま

まま

それに、赤ちゃんいるのにお父さんの会社の人たちきて飲み会してるとか。。私は耐えられません(T ^ T)こっちは寝れないのにうるさいとすごいイライラしそうです。

• 9月13日
  • e_mama

e_mama

凄くストレスです(。-_-。)
    お風呂に入って早く寝たいのにお家のつくり状なんだかお風呂に入るのも気を使いますし飲んだあとのお部屋は色んな臭いが充満していますしほんとに嫌です!!

• 9月13日

『立ちっぱなしでいるとお腹張っちゃうんだよね…』とか色々言って、旦那さんから片付けるように言ってもらえないですか??(´・_・`)

わたしだったらフライパンとかは別の買ってきて義父の分は放置しますが(笑)
もしくは、軽く自分で伝えてみてそれでもダメなら『自分で片付けてください!』って張り紙します

• e_mama

e_mama

旦那に言ったのですが旦那は「嫌なら俺がやるけおいといて」と。
    違うそゆ問題ではない。自分でやらないと意味がないのに^^;男ってなんだが鈍感と言うか少し考え方が違うと言うか(。-_-。)
    もうフライパンもう一つ買います(笑)
    買ってきたフライパンは使わせません!

• 9月13日
ぽん

酔ってるからとかそういう問題ではないですよね…
ていうか、義父さんのお嫁さんなわけじゃないんだから、自分が好き放題して散らかした物くらい自分で片付けなさいよ!!当たり前と思わないで!!って思いますよ😠
あんたの家政婦じゃないんですけど。みたいな…
同居させてもらっているからって、そういうことまで目をつぶることないと思いますよー😣
自分が散らかしたのを自分で片付けるって当たり前のことじゃないですか💧全くf-mamaさんがすることとは思いません。
私なら『散らかしっぱなしはやめてください。自分で片付けてもらえますか』ってハッキリ言っちゃいます(;´Д`)

• e_mama

e_mama

ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよねそこまでしないで
    大丈夫ですよね(。-_-。)
    台所は基本任されているので私が間違っているのかなと思ってしまうので皆さんの意見が参考になります。

• 9月13日