※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

債務整理をした後にpaypay銀行からクレジットカードのようなカードが届いた。理由が分からず、どうしてかわかる方いますか?

債務整理やpaypay銀行に詳しい方教えてください!!

主人が私と出会う前にした事でクレジットの
借金があったらしく結婚時に発覚し債務整理を
しました。3年前の話です。
その際、主人の両親が銀行で借りて返して下さったので
私達は主人の両親に返済しています。
あと法律事務所にも少し振込しています。

あれから3年経ちますが今月に入り主人がpaypay銀行の
口座を作りキャッシュカードが家に届いたんですが
なんとカードを見たら クレジットのようなICチップがあり
裏面には3ケタの数字などがあり え?クレジットカード?
と訳が分かりません💦

債務整理してるのでクレジットなんかまだ作れないと
思っているので理由も分からず どうしてかわかる方
いらっしゃいますか?!

コメント

deleted user

キャッシュカード持ってますよ!
クレジット機能はついていませんがvisaデビットの機能があるのでその為じゃないでしょうか。

あとはカードローンがあるので契約していればお金を借りる事は出来ます(おそらく審査は通りませんよね?)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では今持っているpaypay銀行のキャッシュカードにクレジット機能はなくデビットカードということでしょうか?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カードローンは仮審査、本審査があると書いてありました。
    ということは審査通ってるということですか?

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クレジット機能はないですよ。
    これと一緒ですよね?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    左のです!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キャッシュカード作るときに同時にローンの手続きは出きるので落ちたらローンの枠はなくキャッシュカードが届くのではないでしょうか。
    落ちたらキャッシュカードも届かないと言うことはないと思いますが‥

    ちょっとそこはわからないです(^-^;

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今持っているのがローン枠があるかないかは見た目では分からない感じなんですね💦

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ローンに関しては旦那さんに聞かないとわかりませんが、クレジット機能はないので大丈夫かと思います。
    ただ債務整理後は最低5年ローンは組めないと思うので大丈夫かとは思いますが細かいことは詳しくないのですみません💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    完済してから5年は組めないはずなのになんでかなと不思議で💦

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くま🧸さん
    キャッシュカードだから大丈夫だったんじゃないですかね☺️

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫なら安心です💦
    ヒヤヒヤしますね!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに何に使うかそのうち聞いてみるといいですよ☺️

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!そうします!
    ありがとうございました☺️

    • 6月22日