※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の裏切りで家出しました。子供2人、家は旦那名義。離婚後も家近くに住みたいが、旦那が出て行くのは難しい。家庭内別居も考えたが嫌。家庭を守りたい。

旦那の裏切りで家出しました。
子供2人 上6歳年長 下1歳半

マイホームなんですが、旦那が独身時代に買った家にそのまま住んでたので、名義は旦那です。

上の子の幼稚園は家から徒歩5分ほどだし、来年小学生で小学校も家から徒歩5分ほど。

だから、もしこのまま離婚してもできれば今の家もしくは今の家の近くに住みたい。。。

というか、今は勢いで出てきたけど幼稚園もあるしずっと家出はできない。
仲直りする選択肢はないです。

裏切りというのも浮気ではないけど、限りなくグレーゾーンです。
別れた元嫁を半年前に私に何も言わず自分の会社で雇ってました。
今日それが発覚しました。
小さい仕事場だから2人きりで仕事もしてただろうし。
そして何より発覚した時の旦那と元嫁の言い分がお互いをかばいあってる感がヒシヒシ感じて、今の妻である私がまるで蚊帳の外。むしろ、私が浮気相手なのかってほどの立ち位置にされました。

もう二度と顔も見たくないし、そんな人達に子供合わせるのも嫌(旦那は職場に子供連れて行ったりしてた)

家庭内別居も考えたけど、もうとにかく嫌。

現実的に考えて、今の家から旦那が出て行って私と子供達が残るのがベストだと思うけど。。。
旦那名義の家を簡単に手放すわけないし。。。

旦那名義の家だと離婚しても旦那追い出すの難しいですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前に契約してる家なら共有財産扱いにならないので、旦那さんの物という扱いになります😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ですよね。。。

• 6月22日

え、、
それは本当に本当にショックすぎます。なんなら知らない女と浮気してくれた方がよかった
旦那なんのために元嫁?私なら子供には悪いけど小学校前に遠くに引っ越して離婚します。
離れたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当はそうしたいんですが、下の子に持病があって、シングルで育てるのは現実的に無理です。。。まだ一歳半ってのもあるし。。。そういう理由もあって、遠くに行けず今後嫌でも旦那に頼らないといけない日もあるかもです。。。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

結婚前の財産は旦那さんのものです。

独身時代に買った物でも、お金は取れますけどね💦元夫はバツイチ家持ちで、弁護士さんに聞きました。

追い出すとなると、名義は主さんにしなくてはいけないので、誰かが一括で払い、旦那さんが了承してもらえれば可能ですけどね。

はじめてのママリ🔰

え、浮気よりショックかもしれないです💦
私だったら幼稚園も小学校も何もかも手放してと実家なり遠くへ引っ越すと思います😭

辞めてもらう選択肢はないですか?もう少し周りや旦那さんと相談してお子さんの為にもいい方法見つかるといいですが、、、
私は旦那の実家で前の奥さんと会うことあるけど全然普通にお話したりするのであんまり分からなくて…😭

やっちゃん

なんで元嫁と?別れたんじゃないの?って意味わかりません💢
正直に嫌なこと伝えてもダメですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の今日なので、まだなにも。。。ただ、昨日LINEで思いの丈をひたすら送ってましたが、既読無視です。
    元嫁と縁切るまで子供達に会わせないとは言いました。

• 6月22日
さんさん

私の旦那もバツイチなのでよく気持ちわかります。もし主の立場なら120%離婚します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那に連絡して雇ってって言う神経がもうよくわかりません。。。わたしには無い価値観過ぎて、そんな世界線にいたくないと思います。

• 6月22日
  • さんさん

さんさん

とりあえず元嫁も腹立つし私なら離婚しない条件として
    元嫁を解雇にします!
    そして数ヶ月後離婚いいます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

何のために元嫁を雇ったんでしょう?
元嫁じゃないと、できないような業務だったんですかね?
それとも、仕事見つからないからお情けで雇ったんですかね?
まず理由を明確にさせて、納得できない理由だったらお金やら物やらたくさんもらって離婚して、家は貰えないと思うので
新しい家の家賃の半分を慰謝料として払ってもらうとかで
交渉したらいいかなとおもいました!

元嫁さんはどんな理由があろうとも、クビですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当か嘘かはわかりませんが。。。元嫁曰く、うちの旦那と離婚後精神病んで実家帰ってニートみたいになってたけど、お金も尽きて、もう50歳で雇ってくれるところなくて、元旦那頼るしかなかった。言ってました。
    旦那は私の11歳上、元嫁は旦那の6つ上です。
    旦那も元嫁も「仕事してるだけなのに何がいけないの?」って言ってました。もうどっちが正しいかというやり取りは何も通用しないモラルがない2人。
    確かに明確な浮気!って感じではないから、どう出ていいかわかりません。。。
    でもやっぱり離婚にむけて、旦那と金銭の話し合いはしたほうがいいですよね。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。そういうことだったんですね!たしかに明確な浮気!とは言いにくいですし実際2人が年上なら頭も回るだろうし隠されてもわからないですよね。
    ここで離婚するのは収入源がなくなりますし正直もったいないかなとおもいますね。

元嫁は、離婚してから精神的に病んでたんですね。
    でもこっちからするとそんなこと知らんがな!って感じですよね!
    病んでるからって元旦那に頼る意味もわかんないですし、旦那さんも相談もせずに雇う理由がわかりません!
    お互いにはじめてのママリ🔰さんに対する配慮がなさすぎだし両方、またはどちらかに下心あった可能性だってあるんじゃないか?と、疑ってしまいますよね!
    第三者からみると、旦那さんの優しいところに、元嫁がつけこんだかんじにみえます!

この件は、はっきりした浮気とは言えないので、今回は、旦那さんには今後こういうことは一切しないように約束してもらって、約束する代わりに離婚はしないであげる。と上から目線でいきましょう!
    元嫁には二度と家族に近づかないようにしてもらいましょう。ついでにクビにしておきましょう!離婚した時点で、一人で生きていくことを選んだんだからクビは当たり前です!
    この二人にはムカつきますが、ここはこちらが大人になってあなた達は悪いことをしたけど一回は許してあげる。次したら金銭的に痛い目に合わせてやる。くらいの勢いでふたりを脅しておきましょう!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!下にコメント返事しちゃいました💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のコメント読ませていただきました。
    私もよく返信ミスするので大丈夫ですよ☺️

名前聞いたらウソつくってことは、はじめてのママリ🔰さんの顔も向こうは知ってたってことですよね?とっさにヤバイ!と思ってウソついたんだとしたら、やっぱりやましい気持ちあったに違いないですね。でないと、ウソつく必要がわからないですもんね。
    お店は元嫁と行くとは、他の従業員さんと行くより気心知れてるし、楽だったのかもしれないですね🤔でもそういうこともちゃんと報告が必要ですし、旦那さんのしてることは、信頼関係を裏切ってるとおもいます。
    元嫁も彼氏いるならそっちに頼ったらいいのに頭おかしいですね。彼氏は知ってるから平気って言われても頭おかしい人と付き合ってるくらいだから、彼氏も頭おかしいやつだとおもいます😅そんな人のいうことは一切無視でいいです。旦那さんとだけ今後のことをしっかり話し合ってください🥺夫婦の問題に、元嫁の入る隙なんてないです!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
はしめのママリさんの発想というか言葉選びとか。凄く響きます。。。
その発覚した時、旦那はいなくて店番してる元嫁を発見して、でも顔とか10年以上前にガラケーの粗い画像で見ただけで、もしかして?程度で、しかもまさかそんなはず。。。ってきもちもあって、名前伺ったんです。そしたら嘘つかれて。。。〇〇さんですよね?って聞いたらえ?違います!って。それで問い詰めていったら白状して、、、仕事してるだけなのにって言い分と噛み合わなすぎると。旦那とは電話で繋いでたんですが、元嫁のラインがひらいたままだったのでやり取り見てたら、確かに仕事のことのやり取りばかりでしたが、毎日何十件とやり取りしてて、その途中に身内ノリみたいなやり取りもあったり、旦那がどっかのお店のサイト送っててここ美味そう!って送ってるのもありました。それも職場の人とご飯行って何が悪いの?って。
私も彼氏いるし、私の彼氏は元旦那のとこで働いてるって知ってるけど平気だよ??って言ってましたね。

はじめてのママリ🔰

ずっと前にすぐ辞めた職場の社長が
職場の2階に愛人親子(子供は社長の実子)を住まわせていて、一緒に愛人も仕事してました。本妻は毎日子供を連れて職場にきて、日中愛人の子と自分の子をみてました。本妻はお金の為か淡々としていて、本妻の子が3歳、愛人の子が2歳…お金だけの為に割り切れるのか不思議でしたが、
他人の私から見ても気持ちわかるかったです。
ケースは違いますが、元嫁が職場にいるって気持ち悪いですよね。自宅は独身時代の資産なので本来は貰えないですが、ご主人が渡すなら貰えると思います。
慰謝料として家をもらい、養育費を別でもらうが一番じゃいですか?

明確な浮気の証拠がないので、慰謝料は貰えないですね。