※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後1ヶ月だけ、幼稚園バスに乗せてもらえますか?息子は1ヶ月だけバス通いできますか?

幼稚園バスは、産後1ヶ月だけとか産後2週間だけバスに乗せてもらうことはできますか?

今、幼稚園の送迎は私が車でしていますが、産後は実家に1ヶ月息子も泊まります。
実家のすぐ近くにも幼稚園バスが停まるのは知っているのですが、1ヶ月だけ息子もバスにしてもらうことはできるものですか??

コメント

ママリ

幼稚園バスの停留所があるなら、相談してみてもいいかなと。
うちの場合は、各個人の家に迎えに行く感じなので、そうなると、ルートや時間も変わってしまうので厳しい気がします😭

はじめてのママリ🔰

うちの子供の園は、1ヶ月単位なら変更可能と言われました。
ただ、ルートは変えられないので、現在あるバス停から選ぶ感じです。
あとはバスの空き次第です。

幼稚園バスの停留所があるならしてくれることもありますよ😊
うちの子の園は事情があれば既存の停留所からであれば乗せてくれます🤗

出産という事情もありますし、園側も考慮してくれるような気がします🤔

うちの幼稚園は1ヶ月ごとにバスか送り迎えか変更できるので、事前に相談しておけばそういう利用の仕方もできます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ままり様
    はじめてのママリ🔰様
    3boys👦mama様
    ✿様
    Y様
    まとめてのお返事になり申し訳ありません🙇💦そして遅くなり大変失礼いたしました。
    幼稚園によって違うのですね!やはり1回幼稚園に確認してみるた方がよいですね💦
    こちらの都合なのであまりご迷惑にならないようにしたいと思います😖
    参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

申し訳ありません!!こちらに間違えて記入してしまいました😱💦

この度はコメントいただきありがとうございました。🙇🙇

• 6月24日
Y

幼稚園次第だと思います🤔
友人の幼稚園は、年間契約らしく、途中からの利用開始や短期などはできないそうです😅
別の友人の幼稚園は、月毎の契約で、ルートは変更しないので、今あるバス停を利用できて、空きがあればって感じみたいです💡
なので、幼稚園に相談してみると良いと思います😀

はじめてのママリ

皆様、まとめてのお返事になり申し訳ありません。そして遅くなり大変失礼いたしました。
幼稚園によって違うのですね!やはり1回幼稚園に確認してみた方がよいですね。
こちらの都合なので、あまりご迷惑にならないようにしたいと思います。参考になりました。ありがとうございました😊