※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー🎀
子育て・グッズ

娘の歯が生えてきて気になることがあります。上唇小帯が長く感じるのですが、歯が離れて見えるのは普通でしょうか?

娘がもうすぐ5ヶ月になります!
下の歯が生えてきて上の歯も少し出てきたのですが…
上唇小帯長くないですか?🥺
初めての事で分からなくて…💧
生えてきた歯が離れてるように見えて
気になりました…。

コメント

★☆

小さいうちはしっかりありますよね!
でも大体の子は成長とともに気にならなくなるそうです☺️
歯磨きの時に痛がるかもしれないので優しくしてあげるといいと言われました!
あと乳歯はすきっ歯のほうが永久歯生えた時キレイですよ✨
4歳になる上の子も前歯すいてますが、いい歯が生えそうだねーって言われてます😊

• みっふぃー🎀

みっふぃー🎀

ありがとうございます🥺
    そうなんですか〜!ほっとしました…🥺

• 6月21日
ママリ

こういう感じになってました!✨前歯が生え始めてからも間に食いこんでてすきっ歯?!と不安に思ってましたが、壁か何かにぶつけたときに切って血が出て治りました😂ケガで治ることよくあることみたいです😂
それでも治らず成長した場合医者が切る事もあるみたいですが、大抵は成長と共に良くなるそうです😊

• みっふぃー🎀

みっふぃー🎀

ありがとうございます✨
    ぶつけて治る事があるんですか😱!
    永久歯が生える頃にまだ長かったら切ってもらう事になるんですね💦
    成長と共に良くなると聞いて安心しました…様子みてみます😍

• 6月21日