※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳児のお風呂で暴れる悩み。くすぐったがりで座り込んだり暴れたりして洗いづらい。言葉が通じず苦痛。対処法を教えてください。

2歳児のお風呂について。体をを洗う時くすぐったくて体をくねらせます。かなりくすぐったいようで座り込んだり、手を払ったり暴れたり。泡で滑って危ないし、暴れるから口に泡が入ったり。動かないように言ってもだめ。スポンジを柔らかいのにしたり、手でもだめ。正直、もう洗いたくなくなるぐらい暴れます。毎日のことなので余計に...。
こんな小さなことで腹立ててる自分も嫌いですが、本当に暴れまくるので苦痛で仕方ありません。
ちなみにまだ会話が出来ないので言って聞かせることもできません...
何かいい方法ありませんか...

コメント

姉妹ママ

自分で洗うことはまだ難しいですか?😭ちゃんと洗えてなくても自分の手だったらダメですかね?お子さんのです!

• ママリ

ママリ

自分で洗うのもくすぐったいらしくできません...。洗おうとはしますがお腹をちょっと泡つくぐらいでゲラゲラ笑って体をくねらせて座り込みます。ついつい怒ってしまいます...

• 6月21日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

敏感なんですね、、😭
    シャツの上から洗うとか?洗う意味ないかもですが、少しは洗った気になれませんかね?😣全然回答にならなくてすいません。

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

洋服着たままですか!暴れるよりはマシですかね?やってみます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

何かおもちゃとか、お子さんが夢中になるもので遊ばせてる間にとかはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

前はおもちゃで遊んでいたら平気だったんですが、急に現れるのがダメになってしまって...

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のことに気を向けていても難しいんですね!!
    泡で洗うではなく、泡遊びにしてみてはどうでしょうか🤔

• 6月22日