※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

旦那についてです。旦那はトラック運転手のため毎朝6時には家を出ます。…

旦那についてです。

旦那はトラック運転手のため
毎朝6時には家を出ます。
帰宅は早いと19時
基本は20.21時で
荷物のおろし場所次第で
帰ってこない日もあります。
私は現在育休中です。

365日朝はワンオペ
夜もワンオペです。
子供は女の子2人
1歳10ヶ月と生後半年の子がいます。

仕事が早く終わっても
残業と嘘をつきパチンコと
ゲームに行きます。
ゲームセンターの車のゲームです。
イニシャルDみたいなやつですね。
独身の頃から趣味でかなりのお金を
使ってたみたいでレベルがすごいらしいです。

なぜ、パチンコ、ゲームをしてるか
わかったのかと言うと
旦那の裏アカウントのTwitterを
見つけました(笑)

Twitterを見てることは本人知りません。
イライラしたときは
ゲームパチンコする暇あるなら
帰ってきて手伝ってよと言っても
はいはい。としか言われません。
パチンコ行ってる証拠は?とかも
聞いてきません。

ちょこちょこ財布の中を
チェックしますが
お金が全く入ってないときもあれば
2.3万はいってることもあります。
うちはお小遣い制で
3000円ずつ渡して無くなれば
また渡すという方法です。

ガソリン代も別にやりますが
必ずレシートを持ってくるように
言っています。たまにレシート
とりわすれた!と言ってきますが
たぶん、パチンコに使っているんでしょう。

なにもしないので
毎日夜洗濯干してもらっています。
夕食の食器も自分で洗わせています。
あとは全て私がしています。

早く帰ってきてもずっと携帯でゲームをし
娘が遊びたさそうに近寄っても
ゲームしながら片手で遊んでる感じです。
子供たちは21時前に寝かせるので
それまでゲームしないで我慢せろ!と
言っても聞きません。
寝かしつけも出来ません。

子供をお風呂に入れるのも
月に1.2回あるかないかです。
休みの日でも、どっちかひとりなら
いれていいよ。と言われます。

子供が洋服を汚して
着替えさせて!とお願いしても
服どこにある?から始まります。
なにがどこにあるのかすら
知りません。
わざとのように
テープに名前書いてタンスに
貼っていますが、見ようともしません。

休みの日は起こすまでずっと寝ています。
娘が起こしに行っても起きません。
酷いと夕方5時くらいまでずっと寝ています。

こんな旦那いりません。
たしかに働いて、ある程度のお金は
稼いでくれます。洗濯もしてくれます。
ですが、子育てに協力もしない。
嘘ついてパチンコゲーム。
一緒にいてストレスです。

私が我慢するべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金だけですよね。一緒に居る理由がお金のみって全然楽しくないですよね。ママが楽しくないと、子供も楽しくないんですよね。
児童手当とかシングルマザー手当とか、働いたとして計算して別れても普通に生活出来そうなら我慢せず旦那さん捨てた方が良いような気がします。
本気で調べたら意外とカツカツの夫婦よりシングルマザーの方が生活保護とかで良い生活してる子とか居ますよ😅
子供の服ばかり買って🙄国からの補助けっこう出るからってシングルの友達が言ってました…笑

  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんですよ。
    私の親もシングルですが
    何不自由したことなくて💦
    ストレスがたまりすぎて
    上の子がイヤイヤ期で
    色々と参ってしまい疲れます。
    イヤイヤ期すごくて
    お風呂も大変だから
    早く帰ってこれるときは
    連絡して!て言っても
    連絡してきません。
    何時に終わる?と聞いても
    わからない。としか言われず(笑)
    話になりません(笑)

    • 6月22日
かなた

いやー。なかなかひどいですね。
私なら捨てます。
夫婦ってお金じゃないですよね。(お金の人もいるだろうけど)
お互い助け合えない、愛し合えないならいらないです😅
お金なら自分で稼げるしと思うと💦

我慢できるならしてもいいし、
捨てても誰も責めたりしませんよ。

  • ゆうき

    ゆうき

    やはり捨てますよね。
    わたしの母も
    あんな男とは早く離れなさいて
    言います。まだ0歳と1歳で
    大変な面もあるから
    なかなか踏み込めず。
    下の子3歳くらいになれば
    離婚したいけど
    それまで我慢できるか😭

    • 6月22日
ぴーち

夫婦の問題って、とにかく話し合いしないとダメです。
腹割って話したことありますか?

  • ゆうき

    ゆうき

    腹割って話したことあります!何度も!何を考えてるの?と聞いても
    何も考えてないし
    俺が早く帰ってきたところで
    子供のことと家のこと
    お前が全部やるから
    俺別にいらないじゃん?と
    全く話になりません。
    協力してよ!て言っても
    残業あるしねーーとしか言われず。
    相手の親に相談して
    親からも言ってもらいましたが
    なにも変わりません。
    なんなら親も話になりません。
    男はそう言うもんよ!と。

    • 6月22日
  • ぴーち

    ぴーち


    それなら尚更です。
    自分の人生どう過ごすかです。
    一歩踏み出すためには勇気がいりますが、なってしまえばやるしかありませんので何とかなります。絶対

    • 6月22日