※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

RSウイルスにかかった可能性があるか相談したいです。金曜日に熱が37.7度ありましたが、翌日には下がり風邪症状もなく元気でした。診察が必要か悩んでいます。

RSウイルスの症状は熱、鼻水、咳でしょうか?
金曜日の夕方に37.7度の熱がありました。
保育園でRSウイルスが流行ってるのでうちの子もうつったかなぁって思ったのですが金曜日夕飯食べて熱測ったら37.0度に下がり鼻水や咳などの風邪症状は全くありませんでした。
土日もこまめに熱を測りましたが36.7度くらいで元気でした。
RSウイルスって数日熱や風邪症状が続くイメージだったのですが数時間の発熱のみ風邪症状なしでRSウイルスの可能性あると思いますか?
金曜日は診察の時間が間に合わず病院に行けなくて、土曜日にいこうと思ったら土曜日には熱も下がり風邪症状もなかったので行かなかったのですが、一応診察してもらった方が良かったのかなと思いまして😭

コメント

🍞

特に症状もなく、熱も金曜の夕方だけなら診察してもらう必要はないかなと思います。RSの可能性も低いと思いますよ!

• Anki

Anki

ありがとうございます😭
    RSウイルスが流行ってるなら少しの発熱でも診てもらったほうが良かったのかと今更考えてしまいました💦

• 6月22日
ペコちゃん

同じような症状で病院行ったら中耳炎でした。

• Anki

Anki

中耳炎だったんですね💦
    症状は熱のみですか?すぐ下がりましたか?

• 6月22日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

熱は、37.5で1日夜中に冷えピタはったのでもう少し熱あったかもですが
    耳鼻科行ったらただの風邪と言われ
    小児科では、中耳炎と言われました。

• 6月22日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

熱は、でてないですよ!

• 6月22日
  • Anki

Anki

熱は出てないんですね!
    熱は出てないけど念のため病院に行かれた感じですか?

• 6月22日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

鼻水がひどかったので病院行きました!

• 6月22日
  • Anki

Anki

鼻水が出てたんですね!
    うちの子は鼻水も何もないので様子みようと思います☺️
    ありがとうございます。

• 6月23日