※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk31
その他の疑問

出遅れました……ママ友もいなく無知で全然知らなかったのですが岐阜市の…

出遅れました……
ママ友もいなく無知で全然知らなかったのですが岐阜市の幼稚園の願書7月なのですね………
若葉第一(旦那が行っていた)で考えているのですが、他のとこもみてみたいのですがもう時間がない…
とりあえず電話してみようと思いますが、若葉第一に通っているお子さんをお持ちの方どんな雰囲気か教えてください。
それと岐阜市でおすすめや人気な幼稚園教えてください。調べても色々なところがでてきて、ここ!というところがなくよくわかりません😭

コメント

R4

かぐや幼稚園系列はやめた方が良いと思います😂

• kkk31

kkk31

そうなのですか!
    なぜですか??

• 6月21日
  • R4

R4

かぐや幼稚園のスイミングの授業を教えていたのですが、挨拶とかが軍隊みたいに躾られてて、
    幼稚園児の無邪気さが全くないからです!

かぐや第2だけは多少柔らかい感じでした😅

他にも、くるみ、むつみ、こばとは教えてましたが伸び伸びした園児が多かったです!

知り合いに保育士は自分の子は、芥見幼稚園に入れてます🌟

• 6月21日
  • kkk31

kkk31

ありがとうございます!!
    ひぇーそれはちょっと………
    有力な情報ありがとうございます!!

くるみ、こばとは調べたときよくでてきました😂

あの…もしよろしければ教えていただきたいのですが、7月に願書提出とありますがそれ逃したらもうほぼほぼ入れないということなのでしょうか?
    無知ですいません🙇

• 6月21日
ゆぴ

回答違いですみません💦
どんな雰囲気かは分からないのですが、若葉第一のHPの入園案内の優先受付に「保護者の方が、当園の卒園生のお子様」と書いてあるので、旦那様が卒園児なのであれば優先で入れると思いますので、お電話してみた方がいいと思います😊

入園説明会もまだあると思うので一度園に出向いて先生方のお話を聞くと少しは雰囲気も分かるかなと思います😊

幼稚園探しなど大変ですよね😢頑張ってください!!

• kkk31

kkk31

私もそれは見ました!
    なのでちょっと安心?はしています😰
    説明会のことも書いてあったので今日さっそく電話してみようと思ってました😂
    なんせ昨日の夜知ったのでもう今日からばたばたです…笑

ありがとうございます💕
    がんばります!

• 6月22日