※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の男の子が哺乳瓶の乳首を変えたら、ミルクを飲む際に空気が入り、飲みにくくなりました。乳首のサイズを変える練習を続けたいが、空気が入ることが心配です。解決方法を教えてください。

哺乳瓶の乳首について。
生後2か月の男の子を育てています。混合で左右10分ずつ授乳した後にミルク100mlを飲んでいます。数日前に哺乳瓶の乳首をピジョンの母乳実感のSSサイズからSサイズに変えたところ、ミルクを飲み込もうとするたびにゴキュゴキュと空気が入る音がしてうまく飲めず、飲みたいのにうまく飲めないため時々機嫌悪くなり泣いてしまったり飲めないまま疲れて眠ってしまいます。その結果、ミルクを飲む量が減っています。SSサイズでは極たまにゴキュと鳴る事がある程度で普通に飲めていました。哺乳瓶の乳首を深く咥え舌の上に乳首をのせるよう気をつけています。
成長に合わせて乳首を変えたほうがいいと思うので、Sサイズでの練習を続けたい気持ちはありますが、ミルクを飲むたびに空気が体に入ると苦しく体に悪影響なのではないか、ミルクを飲む量が減ってしまうのはよくないため悩んでいます。何か良い解決方法はないでしょうか。たくさんのご意見よろしくお願いします。

コメント

ママリ

新品の乳首だとまだ固くて慣れてないんだと思いますよ😌
何回か飲ませると馴染んでいい感じになると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しSサイズで練習を続けてみようと思います。アドバイスありがとうございました。

• 6月22日
まこ

Sサイズの方が穴の大きさが大きいので、一度にたくさん入るから苦しいんですかね🤔
うちは最初飲みが悪かったので、新生児でしたがSサイズスタートでした。
SSサイズはたくさん吸ってもちょっとずつしか出ないみたいなので、、
今は月齢に合った乳首で飲ませていますが、ミルクを飲むのに時間がかかって遊び飲みしだしたタイミングでサイズアップしました😊
もう少しSSで様子見て、時間がかかりすぎるようだったらSサイズに変えるっていうのでもいいかなと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Sサイズで子供の負担にならない程度にもう少し続けてみて、同じような状況が続くようであればSSに戻して期間を置いて再度Sサイズで練習しようと思います。アドバイスありがとうございました。

• 6月22日