※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生命保険の仕事に誘われて、子供の生年月日を聞かれて答えてしまいました💦大丈夫ですかね??

生命保険の仕事に誘われて、子供の生年月日を聞かれて答えてしまいました💦大丈夫ですかね??

コメント

まっこ

まぁその生年月日から何かしらの保険を設計してみたりして、こんな風にやるんだよ~みたいに話されるかもしれませんが…
大丈夫か大丈夫じゃないかは、何のことを言ってるのかにもよります。

ただ、悪用するわけじゃないのでそこまで警戒することはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦それなら安心しました😩
    架空の契約とかあるのかなとか考えすぎました😅
    保険のお仕事された事ありますか??

• 6月21日
  • まっこ

まっこ

生年月日だけでは架空も契約させられることはないので大丈夫かと思いますよ。
    まぁその人がママりさんに何かしら話すキッカケにしたりとかはあるかもしれませんが、その程度です。

大分昔ですが営業してました。
    合わなくて1年で辞めましたけど、やはりイメージなのか保険の営業始めてから電話に出てくれなくなった友人が増えて、辞めたあと話す機会があって話したら「実はあのころ(私が保険の営業してたころ)、勧められるの嫌で避けてた」と言われて、そんなつもりなかったのに…とショックだったのは覚えてます。

まぁ営業さんにも誰彼構わずって人もいるし、逆にしっかり誠意ある営業する人もいるので一概に保険の営業はダメ❗とせず、ママりさんの立場であればその誘ってきた人の行動がただ何とか契約させようとしてるのか、はたまた体験させてくれてるだけなのか…よく見極めて対応すればいいのかなとも思いました。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、名前も教えてますがそれも関係ないですかね??警戒しすぎですよね😅

1年されてたんですね💡
    でもそれは悲しいですね😢話は違いますが、ネズミ講してる人がいると、会いたくないなって感覚と似てますかね💦

そうですよね、一概にダメって話じゃないですよね💦その方は契約取りたいとかではないと思います。
    やはりノルマ(目標)は必ずついてきますよね??凄くいい話ばかりで怖くて…😅

• 6月21日
  • まっこ

まっこ

名前と生年月日を入力して設計書のモデル(見本?)みたいのを作ったりは私もよくしましたが、それを何かに悪用とかはなかったです。
    どちらの保険会社か分かりませんが、大手であればなおのこと何かしでかせば大問題になるので。

勿論良い話もありますが、それ相応の努力があってのことです。
    サラッとやってガッツリ稼げるわけではなく、とにかく色んな人に話をしたりチラシを配ったりといった種まきをして、少しずつ少しずつ育てて収穫するみたいな…作物を育てるのに例えてしまってますが、そんなイメージです。
    決して契約とるために利用してるとかの意味ではなく💦
    どの分野の営業も同じですが、やはりお豆腐メンタルではもちません。しんどいことも多いです。
    でも成果上げてる営業さんはやはり努力してます。
    その覚悟があるかどうか…ですね。

私は一応覚悟はしてたつもりですが、足りなかったからダメだったんだと思います💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!とても詳しくありがとうございます🥲安心しました!!

そうですよね…それなりに努力は必ず必要ですよね。
    凄くイメージ湧きました😳かなりのメンタル必要になってきますね😵💦人と話す事が好きとかそんな次元の話じゃないですもんね💦

覚悟…そう言われると向いてないのかなと思ってきました😱😱

• 6月21日