※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの前でオナラをしてしまい、大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの前でオナラをしてしまいました。

情けない話ですが

お風呂を入れているとき、子供はベビーバスにいれ私は体を洗っていました。

子供の顔から30センチは離れていたと思いますが頭を洗っているときにオナラが出てしまいました。(大きい音でした。)
しかもお風呂の椅子に座ってなのでもしかしたらおならと一緒に椅子に溜まっていた水も顔にかかったかもしれません。

その音でびっくりして泣いていました。

後々考えると顔の前でオナラをしたことにより大腸菌が飛んで何か病気になったりしないか不安になってきました。

大丈夫でしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますが
人それぞれだと思います☺︎
私なら気にせず出ちゃったって
笑いますけど🤣

大腸菌が飛ぶとかはないとおもいます🤣🤣赤ちゃん自分でおならもうんちもするしこれから一緒に生活していくうえでずっとおなら我慢していかないといけないことになります(笑)全然大丈夫です👌🏻

もも

大丈夫だと思いますよ!

ごめんオナラしちゃった〜というとケラケラ笑ってます👶🏻笑

はじめてのママリ

ベビーバスなら大丈夫だと思います😌
一緒に浴槽に入ってる時におならしたら、浴槽のお湯に大腸菌が広がるという情報は見たことあります!

私だったらオナラ出たことに
大笑いしちゃうと思います🤣笑

はじめてのママリ

今のところ全然元気なので大丈夫そうです😆 
こんな変な質問に回答してくださりありがとうございました😭